ふっこう割で北海道を満喫!JAL線利用のお得なツアーをご紹介について詳しくご紹介

国内旅行

ふっこう割で北海道を満喫!JAL線利用のお得なツアーをご紹介

ふっこう割で北海道を満喫!JAL線利用のお得なツアーをご紹介

  • JAL
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊

豊かな自然に恵まれ、海鮮やラーメンなどのグルメも魅力的な北海道。疲れやストレスを感じたときは、空気のきれいな場所でゆっくり過ごしてはいかがでしょうか。東京や大阪からは距離があるので、なかなか遊びに行けない北海道ですが、実はいま「北海道ふっこう割」で航空券や宿泊料金が安くなっているのです! 今回はJAL線で行くお得な北海道ツアーのプランをご紹介します。

北海道ふっこう割とは

「北海道ふっこう割」とは、2018年9月に発生した北海道胆振東部地震から、落ち込んでしまった観光需要を喚起するために、北海道内の宿泊や旅行商品の料金を、政府や民間事業者が連携して助成すると言う取り組みです。

現在販売されている北海道ツアーに、例年より料金がお得なものが多いのは、北海道ふっこう割の適用によって、あらかじめ助成金分の料金が値引かれたツアー商品が販売されているためです。北海道ふっこう割は2019年3月31日までの旅行が対象ですが、旅行会社ごとに振り分けた予算が上限に達すると、旅行の受付は順次締め切られます。

つまり、北海道をお得に観光できるのは、3月31日までの日程で販売される、北海道ふっこう割適用プランの申し込みに間に合った方のみ。北海道の復興と、自分のリフレッシュのために北海道観光を楽しむなら、いまがチャンスです!

JALで行く!北海道ふっこう割を利用したお得なツアー

JALで行く!北海道ふっこう割を利用したお得なツアー

格安航空が就航して以来、国内旅行ではLCCしか乗らなくなったと言う方も多いのではないでしょうか? 北海道ふっこう割の適用プランなら、機内サービスが充実しているJAL便もお得に利用できます。エコノミークラスでもゆったり座れるJAL便で、北海道までのフライト時間も快適に過ごしましょう! ここからはJAL便利用のお得なツアープランをご紹介します。

北海道といえば雪!春の贅沢スキー体験を

ルスツプラン
北海道には、旅行に北海道ふっこう割が適用される3月末までオープンしているスキー場も数多くあります。ワールド・スキー・アワード2018 最優秀賞を受賞した「ルスツリゾート」もその一つ(積雪状況などにより変動あり)。冬にスキーやスノボをしそびれてしまったと言う方は、この機会に北海道でスキーを楽しんではいかがでしょうか?

ルスツを楽しむなら、ルスツリゾート内の人気ホテルに宿泊するプランがおすすめ。宿泊するお部屋タイプはお任せですが、候補の一つである「ウェスティン ルスツリゾート」は、日本のベスト・スキー・ホテル部門で最優秀賞に輝いた、高級感あふれるリゾートホテルです。朝食付きで、ホテルを出たらすぐにゲレンデのパウダースノーを楽しめるのが魅力的ですね!

市街地観光なら!札幌駅の徒歩圏内に宿を確保

京王プラザホテル札幌
時計台や赤れんが庁舎、大通公園など、北海道に行ったら外せない観光スポットが市内に点在する札幌。ラーメン店や寿司屋も多いので、名店を食べ歩く計画を立てている方も多いでしょう。そんな札幌市内の観光を満喫するには、札幌駅から徒歩圏内にある宿を拠点にするのが鉄則です。

「京王プラザホテル札幌」は22階建ての高層ビルならではの景観が人気のシティホテル。ご紹介するプランには食事がついていませんが、チェックイン時にもらえる割引券を使えば、北海道産ならではの食材をふんだんに使った和洋80種類の朝食ブッフェもお得に楽しめます!朝からエネルギーをチャージして、札幌の観光スポットをぐるっと回りたい方におすすめですよ!

ディープな北海道を満喫するなら、すすきの

ルスツ&すすきの
飲食店や居酒屋、カラオケなど、旅行の夜を彩るスポットが満載のすすきの。実は札幌にすすきのと言う住所はなく、きらびやかなビルが建ち並ぶエリアがざっくり“すすきの”と呼ばれているのだとか。すすきのは朝までたっぷり遊べる街ですが、食事やお酒を楽しんだあとは、好きなタイミングでホテルに帰りたいと言う方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのは、すすきの中心部から徒歩5分の「ホテルロンシャンサッポロ」に泊まる1泊2日の札幌観光プラン。ホテルから徒歩3分の地下鉄東豊線豊水すすきの駅は、札幌ドームにも乗り換えなしでアクセスできるので、コンサートやイベントに行くときの拠点としても便利です。すすきの散策のあとは、次の日に備えてゆっくり休みましょう!

ふっこう割を使って春の北海道を楽しもう!

ふっこう割を使って春の北海道を楽しもう!
3月の北海道は本州よりは気温が低いものの、春の日差しが感じられる旅行日和が多いのも魅力です。北海道ふっこう割ツアーを利用すれば、春スキーや札幌観光でお得に北海道の魅力を堪能できます。今回ご紹介したツアーは、JAL線でフライトも快適、ホテルの立地も抜群なので、気になる方は早めのお問い合わせをおすすめします。食事や買い物を満喫しながら、北海道の復興を応援しましょう!

ふっこう割で北海道を満喫!JAL線利用のお得なツアーをご紹介

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!