格安航空券LCC(国内線)比較検索予約サイト【エアトリ】

上へ

飛行機関連のよくある質問

Q.

事前に座席指定は出来ますか?

A.

フジドリーム、ジェットスターはご予約時に窓側、通路側のご希望をご連絡下さい。ご希望がない場合は前方・窓側、通路側の順番にてお手配させていただきます(ご希望に添えない場合もございます)。バニラエア、春秋航空、エアアジアは座席指定は承れません。グループ・ご家族でも座席が離れる場合もございます。JALは最終日程表が届き次第、お客様ご自身でJALホームページよりお手続き下さい。

Q.

申込後に飛行機の発着時間が変更になった場合は?

A.

お申込後に発着時間が変更となる場合がございます。ご利用便のスケジュールを各航空会社ホームページにてご確認下さい。原則、変更後の出発時間でのご利用となります。旅行時間の短縮やお客様ご自身で手配された交通手段の変更等にかかる費用の補償、ならびに割増便の差額返金はできかねます。

Q.

受託手荷物料金は旅行代金に含まれますか?

A.

旅行代金には20kgまでの受託手荷物料金が含まれます。但し、合計重量20kgを超過した手荷物は別途料金が発生します。

Q.

飛行機のチェックインはどのようにすればよいですか?

A.

旅程管理をしない旅行契約です。旅行出発前に予め必要なクーポン類をお渡ししますので、お客様自身でお手続をお願いします。

Q.

旅行代金を支払う前でも予約してもらえるのですか?

A.

予約リクエストを受付した時点で手配をいたします。ただし、出発日の前日から起算して20日前(ジェットスター、バニラエア、春秋航空、エアアジアは24日前)以降にお申し込みの場合は、ご旅行代金をお預かり後の手配となります 振り込み明細のコピーをFAX又はメールにてお送りいただければ確認させて頂きます。 FAX:03-3431-6312

Q.

便や名前の変更が出来ますか?

A.

ご予約確定後の便・ご搭乗者様(お名前の修正含む)の変更は一切出来ませんのでご注意下さい。変更の場合は一度ご予約の取消後、再予約となります。その際所定の取消料がかかりますので予めご了承下さい。

予約・申込についてよくある質問

Q.

予約時に注意点はありますか?

A.

ご予約時にご参加者全員分の生年月日が必要となります。実際の生年月日と異なる場合、ご搭乗頂けない事もありますのでご注意下さい。

Q.

子供料金はありますか?

A.

2歳以上(JALは3歳以上)のお子様は大人と同一料金となります。

Q.

キャンセルはどのように申請すればよろしいでしょうか?

A.

キャンセルをご希望の場合は営業時間内にお電話をいただくか、メールにてご連絡をくださいますようお願いいたします。
ご本人様確認が必要なため、代表者様のお名前とご登録いただきましたお電話番号をご用意ください。
TEL:03-6629-2098  Eメール:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp  【営業時間】平日9:30~17:30 土・日・祝日休業 

Q.

幼児は料金がかかりますか?

A.

ジェットスター・バニラエア・エアアジアは2歳未満のお子様でお座席・寝具等を利用されない場合でも、乳幼児旅行代金お一人様@4,000円がかかります。 (宿泊施設によっては「施設使用料」が別途必要な場合もございます。)

Q.

いつ頃回答が来ますか?

A.

当社営業日内の回答となりますので、休日(土・日・祝日・GW・年末年始など)をはさむ場合、回答に時間がかかる場合がございますので予めご了承下さい。

Q.

ホームページから予約したのに返信メールが届かない場合は?

A.

3日以内に回答がない場合はメールアドレスの登録間違いや、メールの不具合等が考えられます。メールアドレスをご確認の上再度お申込みいただくか、お電話にてご確認下さい。回答が無いものに関してはいかなる場合もご予約の確約は出来ませんのでご了承下さい。

Q.

いつまで予約が出来ますか?

A.

当ツアーの受付はご出発日の5日前(JAL、バニラエアは7日前)の15:00までの受付となります。受付締切日が土・日・祭の場合は平日までさかのぼります。

Q.

予約はいつ成立しますか?

A.

お客様がご予約の送信をした時点では、予約は完了となりません。弊社から予約完了メールでお客様に送信時点で予約成立となります。

Q.

未成年の場合でも予約できますか?

A.

基本的にご予約は20歳以上の方に限らせていただいておりますが、未成年の方でも親権者同意書をご提出いただければご予約可能です。未成年の方がご予約される場合、必ず親権者同意書を印刷、必要事項をご記入いただき、弊社まで郵送またはFAXにてお送りください。

Q.

電話でツアーの予約は出来ますか?

A.

エアトリ国内ツアー予約センターにて承っております。TEL:03-6629-2098  営業時間は9:30~17:30、祝祭日・年末年始休業

Q.

来店して予約したいのですが?

A.

大変申し訳ございませんが、ご来店でのご予約は承っておりません。予約受付はインターネットまたはお電話のみにて承っておりますのでの予めご了承願います。

支払・精算についてよくある質問

Q.

銀行振込口座を教えてください

A.

こちらになりますので、ご確認ください。振込先弊社銀行口座/口座名義人名:カ)エボラブルアジア みずほ銀行 芝支店 普通口座4143344

Q.

領収書を発行してほしいのですが。

A.

発行いたします。お手数ですが、弊社エアトリ国内ツアー予約センターまでお電話をお願いいたします。

Q.

キャンセルによる返金はどのようになりますか?

A.

お客様の銀行口座にご返金いたします。お振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

ご旅行中のよくある質問

Q.

飛行機に乗り遅れた場合はどうすればよいですか?

A.

お客様の都合による乗り遅れ(交通機関の遅れ、渋滞等含む)による費用はお客様の負担となり航空券の払い戻しは出来ませんのでご注意下さい。又、代替交通手段についてもお客様の手配となりますので、ご了承下さい。

Q.

台風や雪などの天候不良や機材故障などで飛行機が飛ばなかった場合は?

A.

天候等、及び航空会社の都合により欠航または引き返し、遅延が生じた場合、ご利用航空会社の前後便に空席のあるかぎり振替輸送をさせて頂きます。尚、他航空会社社便または代替交通機関への振替は致しかねますのでご了承下さい。 又、上記により宿泊及び交通費などの追加費用が発生した場合のご精算には応じかねますのでご了承下さい。