各航空会社のご案内

【SPRINGでご出発】

こちらではEAから始まるご予約番号をお持ちのお客様がご自身で座席指定をされる場合の手順のご案内をしております。

航空会社のサービス詳細は下記にてご確認ください。
事前座席指定
  • 窓側、通路側などお好みの座席を有料でご指定いただけます。
  • スプリング・ジャパン公式サイト、コールセンターにてお座席指定が可能です。
    座席指定手続き前に、スプリング・ジャパン公式サイトの事前座席指定のご利用条件、よくある質問をを必ずお読みくださいませ。
    座席指定料金の払い戻しはできません。(一度支払った座席指定料金の払い戻しは不可) 1名ずつ、1便ずつの座席指定、ご精算が必要です。1記録まとめてのお手続きはできません。 公式サイト、コールセンターで事前購入できる座席指定は1回のみ、かつ出発時刻6時間前までご購入可能です。ただし、コールセンターでのご購入は、コールセンター営業時間内となります。 座席指定のお申し込みは、お1人様につき1回のみ承ります。予めご了承ください。 公式サイト・コールセンターでご購入される場合、お支払い方法はクレジットカードのみ承ります。 現金でのお支払いをご希望のお客さまは当日空港カウンターにてお申込み、ご精算ください。(希望席に空きがある場合に限る)なお、空港カウンターでの料金は事前申し込み料金(公式サイト、コールセンター)と異なりますので、ご注意ください。
  • お電話で座席指定をご希望される方はこちら スプリング・ジャパンコールセンター

  • 公式サイトWEBでの手続きはこちら スプリング・ジャパン公式HP

  • 入力例
  • ご購入フォームへ入力ください。 便名のご入力時には、IJ+便名(例:835便の場合→IJ835)とご入力ください。 有効なメールアドレスをご入力ください。
    旅行予約時に登録されたメールアドレスと異なるアドレスでも可能です。
    座席指定手続き、支払い、領収証送付のためのメールアドレスです。
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  • エアトリでご参加のお客様は、ツアー用航空券で手配しておりますので、お一人様 合計20㎏まで(個数の制限はなし)の「受託手荷物料金」が旅行代金に含まれています。「受託手荷物なし」になっていますが、実際は「受託手荷物付き」でございますのでご安心くださいませ。
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  • そのままお手荷物・お座席を選択しておすすみください。
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  • エアトリでご参加のお客様は、ツアー用航空券で手配しておりますので、お一人様 合計20㎏まで(個数の制限はなし)の「受託手荷物料金」が旅行代金に含まれています。「受託手荷物なし」になっていますが、実際は「受託手荷物付き」でございますのでご安心くださいませ。「購入せず次へ進む」選択ください。
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  • ご希望のお席を選択ください。1度選択しますと変更できませんのでご注意ください。
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  • 指定した席番号を確認ください。航空券ラッキースプリングと表示されますが、エアトリをご利用のお客様はツアー用の特別航空券でのお手配となります。
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  • 注意事項を確認いただき、お支払い手続きへお進みください。
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受託手荷物(機内に持ち込まないお預けのお手荷物)と機内持込手荷物について
チェックイン・搭乗手続き締切時間について
  • 搭乗手続き(チェックイン)、お手荷物のお預けは、出発時刻の30分前までです。
  • SPRING予約番号(英数字7桁)を予めご確認いただき、ご搭乗当日の空港の自動チェックイン機にて予約番号を入力して搭乗手続きをお済ませください。
  • SPRING JAPANの予約番号確認方法
  • 予約確認ページ内の最終案内書、または最終案内書 印刷準備完了のお知らせメールよりSPRING JAPANの予約番号を確認いただけます。 最終案内書発行前はご確認いただけません。
  • 予約確認ページはこちら

  • 30分前の締切りは厳格に行われております。実際に締切り後にお越しになられたお客様は一切搭乗できていません。
    交通状況等いかなる理由でも、例外は認められておりませんので十分時間に余裕をもってお越しください。
    実際に1~2分遅れて到着されたお客様も搭乗できておりません。
    「交通機関の到着遅れ」や「チェックインカウンターには到着していたが列に並んでいる間に時間を過ぎた」等、例外なく搭乗することはできませんので、時間には十分余裕を持って搭乗手続きをお済ませいただくことをおすすめいたします。
    また、乗り遅れてしまった場合は代替便をお客様自身でご購入いただいてご出発されるか、旅行全体を取りやめることとなりますので十分にご注意ください。
    手続きの開始時間は出発時間の90分前からとなります。
  • SPRING公式HPご搭乗までの流れ

フライト欠航時の対応について
  • 往路便が欠航になった場合は、欠航が決定した時点でツアーキャンセル(催行中止)にすることができます。 旅行を取りやめる決断をされたお客様は、必ず当社まで即日(休業の場合は翌営業日)お電話又は弊社お問合せフォームより取消したい旨をご連絡いただけますようお願いします。
  • ご旅行中で復路便が欠航になった場合は、復路便の航空運賃を払い戻し、もしくは、空席のある前後7日以内のスプリングジャパンのフライトへ変更可能です。
    日程の変更は、同一区間に限ります。変更に伴う手数料は掛かりません。1日の運航便数が少ないため、ご希望の日程でお振替え出来ない場合もございます。
    復路便の航空運賃を払い戻しの場合は、お客様ご自身で他の交通手段をお手配・ご購入をお願い致します。
空港アクセス
  • 航空会社コールセンター
  • SPRING JAPAN(IJ)が運航する日本国内線に関するお問い合わせ(日本国内通話専用)
  • ナビダイヤル0570-666-118(有料)
  • 営業時間 9:00~17:30 年中無休