欠航・遅延のお知らせ

更新日:2023年1月20日

北海道及び東北・北陸地方において、
強い冬型の気圧配置に伴い降雪及び強風が予想されております。

この度、強い冬型の気圧配置に伴い降雪および強風が予想されております。その影響により欠航・遅延が発生する可能性がございます。
ご予約便が対象になる場合もございますので、お客様ご自身で航空会社ホームページなどで最新の運航状況をご確認の上、ご出発くださいますようお願い致します。

欠航が確定した場合、代替便をご利用いただくかキャンセルのご案内となります。
以下にて、代替便のご利用時/キャンセル時のご対応を、それぞれ記載しておりますのでご確認ください。

尚、台風や大雪等の天候事由の場合は直前に欠航となる可能性がございますので、最新の運航状況をご確認の上でご出発くださいますようお願い致します。

国内ツアーお問い合わせ先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

JAL(日本航空):https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
SKY(スカイマーク):https://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight_announce_i18n
JETSTAR(ジェットスター):https://booking.jetstar.com/flight-status/?culture=ja-jp
Peach(ピーチ):https://www.flypeach.com/lm/flightstatus/
SPRING JAPAN:https://jp.ch.com/flights/flight-info
FDA:https://www.fujidream.co.jp/flight_info/
■代替便をご希望の方

代替便をご希望の場合は、直接航空会社へお問い合わせいただき、振替手続きをお願い致します。 尚、Peachご利用のお客様は弊社にて振替手続きを行いますので、ご希望便と併せてご連絡いただきますようお願いいたします。 但し、弊社営業時間外は航空会社でのお手続きとなりますので、直接Peachへお問い合わせください。

代替便は同一航空会社で空席のある運航便のみとなります。 別の航空会社や地上交通機関へのお振替えはできかねますのであらかじめご了承ください。

また、ご出発後に復路が欠航になった場合は同一航空会社よりご案内がある振替便をご利用頂くか、お客様ご自身で他社航空券を新規にお手配いただく必要がございます。
前者の場合はご返金はございません。後者の場合は、欠航便の航空券代金はご返金させて頂きますが、差額分はお客様ご負担となります。
※上記に伴う延泊や交通費はお客様ご負担となりますので、ご了承をお願いいたします。

※往路欠航で代替便をご利用の場合※
到着が大幅に遅れる場合でレンタカーのお手配があるお客様は、直接レンタカー会社へご連絡の上、代替便の到着時間をお伝えください。
現地到着が深夜になる場合は直接ホテルへご連絡の上、その旨お伝えください。
(ホテル・レンタカー会社の連絡先は最終案内書またはそれぞれの公式サイトにてご確認ください。)

■キャンセルをご希望の方

出発前に往路または復路が欠航になった場合は旅行代金全額の返金をもってご予約のキャンセルを承ります。
その場合はホテルやレンタカー等のオプションについてもキャンセル料はかかりません。

尚、自動返金にはなりませんので、フライトが欠航になった場合は弊社へその旨メールでご連絡いただき、ご返金ご希望の旨をお申し出くださいますようお願い致します。

国内ツアーお問い合わせ先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
よくある質問:https://japantour.airtrip.jp/support/faq