予約関連について

  • ツアーの予約方法を教えて下さい。

    商品をご選択後、お客様情報をご入力いたいただいた後、当社にご予約依頼内容を送信を頂く、『リクエスト依頼』になります。

    リクエスト依頼は、商品選択後、お客様のご要望に沿ったご内容で空席・空室をお調べいたします。
    ご希望通りに空席・空室がございましたら当社にてお手配させて頂き、メールをお送り致します。
    ※すでにお取消料がかかるご日程に関しては、ご入金を先にお預かり後のお手配になります。

    また、タイミングによっては、空席・空室に変動があり、お手配出来ない場合がございます。その際はご返金させて頂きます。(ご返金手数料はお客様ご負担でお願いしております)

  • 予約時にどんな情報が必要ですか?

    ①お名前
    外国籍のお客様は、パスポート通りのアルファベットが必要です。また、お名前の順番は下記になります。
    お名前の順番は「FAMILY NAME/FIRSTNAME MIDDLENAME」になります。FIRSTNAMEとMIDDLENAMEは続けてご入力お願い致します。
    日本国籍のお客様は、ご搭乗頂く航空会社によってカタカナかアルファベットのいづれかで表記されます。

    ➁生年月日
    ご予約時にご参加者全員分の生年月日が必要となります。
    実際の生年月日と異なる場合、ご搭乗頂けない事もありますのでご注意下さい。

    ③国籍
    LCC各社(ジェットスタージャパン・SPRING・PEACH)は、ご予約時に国籍選択欄が出ますので、ご登録をお願い致します。

    ④電話番号
    代表者様の携帯電話番号のご登録をお願い致します。

  • 申し込んだのですが、手配状況が知りたいです。

    1通目にお届きになったメールの件名で、お手配状況が異なります。
    ①『【エアトリ 国内ツアー】 お問い合わせ・リクエスト受付完了のお知らせ』件名の場合
    オペレーターが空席・空室を確認させていただいております。
    この時点では空席・空室の確保は出来ておりません。お手配完了次第、ご請求メールをお届けいたします。
    ※状況によってはお手配出来ない場合もございます。予めご了承下さい。

    ②『【エアトリ 国内ツアー】 ご予約完了 及び お支払方法のご案内 (未入金)』件名の場合
    飛行機・ホテル共に手配済みです。
    ご確認いただき、お支払いをお願い致します

  • 予約番号(お申込み番号)が分からないです。

    エアトリ国内ツアーの予約番号は、EAから始まる10桁の英数字となります。
    お申込時に当社からお送りしているご案内メールに記載しておりますので、ご確認くださいませ。

    メールが届かない場合は、登録アドレスに誤りがある場合や迷惑フォルダに入っている可能性がございますので、
    以下お問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

    ▼エアトリ国内ツアー お問合せフォーム
    https://japantour.airtrip.jp/support/contact-us

  • メールが届きません。確認出来ますか?

    メールが届かない場合、
    お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、
    以下連絡先へお問合せいただくようお願い致します。

    お問い合わせの際はお名前・登録電話番号・お申込番号(EAから始まる10桁の英数字)をご記載の上でご連絡ください。
    また、メールアドレスに誤りがある場合は変更いたしますので、変更後のメールアドレスもあわせて記載していただくようお願い致します。

    尚、迷惑メールフォルダに入っている場合は下記ドメインを迷惑メールフォルダに入らないように設定してください。

    ▼エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター宛
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

    「お申込確認画面」からもお確かめいただけます。
    以下リンクにログインいただき、ぺージ最下部までスクロールしていただくと「送信済みメール一覧」がございます。
    送信日と件名を記載しており、各件名を選択していただくとメールの内容もご確認いただけます。

    ▼エアトリ国内ツアー :申込確認画面
    https://japantour.airtrip.jp/alm/mypage/reservation

  • リクエスト依頼を送信しましたが、いつ頃回答が来ますか?

    お待たせしており申し訳ございません。当社営業日内の順次ご回答とさせていただいております。
    また、休日(祝日・GW・年末年始など)をはさむ場合、回答に時間がかかる場合がございますので予めご了承下さい。

  • いつまで予約が出来ますか?

    当ツアーの受付は、特別商品や早割を除く、ご出発日の7日前の15:00までの受付となります。
    受付締切日が祭日や年末年始休業の場合は平日営業日までさかのぼります。
    ※早割や特別商品はこの限りではございません。詳細は商品詳細ページをご確認下さい。

  • 予約はいつ確定しますか?

    お客様がご予約の送信をした時点では、予約は完了となりません。
    当社から予約完了メールでお客様に送信した時点になります。

    ※お客様側のご都合でメールが届いていなくても、予約が確定している場合がございます。
    3日以内に回答がない場合はメールアドレスの登録間違いや、メールの不具合等が考えられます。
    メールアドレスをご確認の上再度お申込みいただくか、お問い合わせフォームにてご確認下さい。
    また、【EAから始まる10桁の番号をお持ちのお客様】は、お申込み確認画面で内容をご確認頂けます。

  • 未成年の場合でも予約できますか?

    基本的にご予約は20歳以上の方に限らせていただいておりますが、20歳以下の方でも親権者同意書をご提出いただければご予約可能です。
    20歳以下のお客様が方がご予約される場合、下記親権者同意書を当社へお送りください。

    親権者同意書の詳細はこちら↓
    https://japantour.airtrip.jp/support/faq#1174

  • 親権者同意書について

    保護者が同伴しない場合、20歳未満のお客様は親権者同意書をご提出いただくようご案内しております。

    親権者同意書を下記よりダウンロード頂き、ご出発14日前までに(14日を切った場合は翌日までに)
    下記いずれかの方法で弊社までご送付お願い致します。

    1、ご郵送 2、FAX 3、写真をメールにて添付
    ※1、2のご送付先は、下記署名欄をご確認下さい。メール添付ご希望の場合は、下記メールご返信先にてご連絡をお願い致します。
    ※親権者同意書をご提出いただけない場合はご旅行にご参加頂けない場合がございます。

    親権者同意書ダウンロードはこちら↓
    https://japantour.airtrip.jp/support/parental-consent-agreement

    記載内容については下記をご参照ください。
    --------------------------------------
    予約番号:エアトリのお申込番号(EAから始まる10桁の英数字)
    ツアーコード:(例)CJ-OKA4-SZNT1O
    ツアー名:(例)JAL利用 サザンビーチホテル&リゾート沖縄 4日間
    --------------------------------------
    ※ツアー名が長い場合は「航空会社名・ホテル名・日数」のみで結構です。

    メールご返信先
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
    ※件名は「親権者同意書送付」、本文にはご予約番号のご記載をお願い致します。

  • 電話でツアーの予約は出来ますか?

    エアトリ国内ツアーでのご予約は、WEBのみとさせていただいております。
    エアトリ国内ツアーサイトからのご予約ください。
    WEBからのお申込みは24時間受け付けております。

  • 来店して予約したいのですが?

    大変申し訳ございませんが、ご来店でのご予約は承っておりません。
    予約受付はWEBのみにて承っておりますのでの予めご了承願います。
    エアトリ国内ツアーサイト

  • 子供料金はありますか?

    子供料金設定はございません。また、子供料金設定の年齢についてはご搭乗頂く航空会社によって異なります。
    JAL/フジドリームエアラインズ/スカイマーク:3歳以上
    LCC各社(ジェットスタージャパン・SPRING・PEACH):2歳以上

  • 幼児は料金がかかりますか?

    ご搭乗頂く航空会社によって異なります。
    JAL/フジドリームエアラインズ/スカイマーク:3歳未満のお子様は無料です。
    ピーチ:2歳未満のお子様は無料です。
    ジェットスタージャパン・SPRING:0~1歳のお子様1名につき往復¥3,200がかかります。
    ※2歳未満のお子様でお座席・寝具等を利用されない場合でも有料です。
    ※ご宿泊施設によっては「施設使用料」が別途必要な場合もございます。

  • 領収書を発行してほしいです。手続きはどうしたら良いですか?

    クレジットカード払い・銀行振込払いは発行可能でございます。
    ※コンビニエンスストア払いの場合は、コンビニエンスストアでお受け取りいただくレシート=領収書となっております。

    ご入金後、お申込確認画面にログインして頂き、【領収書発行】ボタンを押して頂くと発行ページに移動しますので、こちらからプリントしてご利用下さいませ。

    また、お申込確認画面内容と異なる内容で、領収書発行希望の場合は、tour-support@japantour-mail.airtrip.jp までお申し出下さいませ。
    基本的に、WEB上で発行させて頂いた領収書を、ご予約頂いた代表者様へメール添付にてお送りいたします。

    その際は、件名に、【領収書発行依頼】、本文には下記項目をご記載の上、送信をお願い致します。
    1、領収書のお宛名 (上様は不可)
    2、金額 (全額、一部金額など)
    3、但し書き(基本的には旅行代金としてになります)
    4、ご要望 (ご要望に添えない場合もございます)

    また、下記の場合は、ご郵送にて対応させて頂きます。
    1、5万円以上の現金入金の場合(銀行振込のみ)
    2、特別なご事情がある場合
    ※発行からご郵送までは約1週間程お時間を頂きます。

    ご郵送の場合の送付先は、代表者様のご自宅とさせていただきますが、代表者様にて別の場所へのご送付がご希望であれば、その旨「4、ご要望」としてご記載をお願い致します。

  • 旅行代金を支払う前でも予約してもらえるのですか?

    ご希望通り空席・空室がございましたらご手配後にメールをお送り致します。
    ご確認頂き、内容に問題ございませんでしたら、期日までのご入金をお願い致します。

  • 同じ日程で複数件、予約出来ますか?

    同一人物のご搭乗者様が同一日程を重複してご予約頂くことは出来ません。
    尚、お申込者のみ共通でご搭乗者が異なる場合は、お申込みいただけます。

  • 予約後から出発までの流れを教えて下さい。

    下記の流れになります。

    1、下記期日を目安に、『【エアトリ 国内ツアー】最終案内書 印刷準備完了のお知らせ』のメールをお送りいたします。
     メールがお届きになりましたら、『お申込確認画面』にログイン後、ご予約内容をご確認下さい。
     ・お申込みがご出発21日前まで→目安としてご出発20日頃にメール送付&お申込画面に反映。
      ・お申込みがご出発20日前以降→目安としてご入金後翌日までに送付&お申込画面に反映。

    2、お申込画面をプリントアウトして頂くか、航空会社の「航空会社予約番号」「航空会社確認番号」をお控え頂き、ご搭乗される航空会社の自動チェックイン機、もしくはカウンターへ直接お越しいただき、お手続きをお願い致します。
    ※LCC(ジェットスタージャパン、SPIRNG)は「航空会社予約番号」のみになります。
    ※ホテルやレンタカーは、お名前でチェックイン・お貸出し可能でございます。
    ※オプションにてお申込みいただいたクーポン券等は後日別途お送りさせて頂きます。

    3、繁忙時期や、イレギュラーケースでチェックインお手続きや保安検査が時間内に完了できない場合もございます為、通常期は1時間前、繁忙期は2時間前には、空港にご到着されることをお勧め致します。

  • エアトリポイントについて

    国内ツアーの商品はポイント付与のみとなります。
    今後購入時のポイント利用も開始予定です。
    只今準備中ですので今しばらくお待ちください。

    エアトリポイントは「国内航空券/海外航空券/エアトリプラス(国内航空券+ホテル、海外航空券+ホテル)/国内ホテル/海外ホテル」でご利用いただけます。
    ※1ポイント1円としてご利用が可能です。

    エアトリポイント詳細についてはこちら> https://www.airtrip.jp/guide/domesticair/point.php

  • 申込フォームでメールアドレスの登録が出来ないです。

    以下が含まれる場合はご登録いただけなくなっております。
    誠に恐れ入りますが、その場合は別アドレスでご登録いただけますと幸いです。

    -------------------------
    ・半角英数字以外の文字を含む場合
    ・「.」ドット、「-」ハイフン、「_」以外の記号を含む場合
    ・メールアドレスの最初または@の直前に記号を使っている場合
    ・記号を2文字以上連続使用している場合
    -------------------------

  • アプリから予約確認出来ますか?

    エアトリアプリからの確認は可能です。
    「予約確認」の「その他国内サービス」にある「国内ツアー」からお申込確認画面へ遷移いたします。
    尚、遷移先はお送りしているメールに記載しているお申込確認画面のURLぺージと同じです。

    ※アプリのエアトリマイページへログインしていただいても国内ツアー予約の反映はございません。予めご了承くださいませ。

フライトについて

  • 事前に座席指定は出来ますか?

    航空会社によってご案内が異なります。
    詳細は以下にてご案内致しますのでご確認くださいませ。

    ★各航空会社の詳細情報は、お客様ご自身にてご搭乗される航空会社の公式ホームページよりご確認下さい。

    ★お申込み時にカタカナでお名前をご入力いただいた場合、航空券は「カタカナ」または「アルファベット」でのお手配となりますので、航空会社の公式サイトへログインの際はご注意ください。
    ※ご利用の航空会社によって異なります。
    ※国内線のためアルファベット手配でもご搭乗に差し支えはございません。
    例:「サトウ/イチロウ」⇒「SATOU/ICHIROU」
    例:「オオタ/ユウコ」⇒「OOTA/YUUKO」

    ------------------------------------------------------------------

    1.お客様にてお手配(無料):JAL / FDA(フジドリームエアラインズ)
    「お申込み確認画面」及び「最終案内書 印刷準備完了のお知らせ」メールに記載の『航空会社予約番号』をお控えいただき、
    お客様ご自身で各社の公式サイトよりお手続きください。
    各社ごとにご説明をまとめておりますので詳細は以下リンクよりご確認くださいませ。

    ■各航空会社ガイドページ
    https://japantour.airtrip.jp/support/guide

    ==============
    ・JALグループ:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/jal
    ・フジドリームエアラインズ:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/fda
    ==============
    ※最終案内書の送付時期目安:ご出発20日~7日前(7日前以降の申込はご出発前日まで)
    ※JALグループをご利用の場合はご出発20日前以前であっても準備ができ次第お送りする場合がございます。
    ※航空会社によっては事前指定可能座席数に制限を設けておりますが、当日開放されるお座席もございますので、満席の場合は空港にてお手続きください。
    尚、事前指定が出来ない場合もお座席自体はご用意しているためご搭乗いただけます。ご安心くださいませ。


    2.お客様にてお手配(有料):SJO(SPRING JAPAN)
    ご入金後、お客様ご自身でSPRING JAPANの公式サイトより有料にてお手続きいただけます。
    但し、有料指定後にご予約をキャンセルされる場合でも座席指定料は返金できませんのでご注意ください。
    また、一度指定した座席を変更する場合は再度指定料がかかります。あらかじめご了承ください。

    SPRING JAPAN:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/spring


    3.お客様にてご予約時にお座席指定可能(弊社にて変更可能):APJ(Peach/ピーチ)
    ご予約時にお座席指定いただけますが、以降お客様にて指定・変更は出来ません。
    指定済お座席の変更をご希望の場合は、ご入金後、弊社へメールにて「座席指定・変更希望」の旨をご連絡くださいませ。
    ※無料座席指定可能範囲は14~30列目のBC/DEのスタンダードシートのみでございます。座席配列は【ABC/DEF】の3名/3名です。
    ※ご予約時未指定の場合はご入金後に弊社にて事前指定を行っており、基本的にはスタンダードシートの通路側席または通路側から並び席にて指定いたします。
    ※空席状況によっては同行者様と離れる場合がございます。尚、スタンダードシートが満席の場合は事前指定を行いません。
    ※代理店専用券種の為、あいにくピーチ公式サイトではお手続きできません。
    ※上記の範囲内でご希望座席がございます場合はご入金後に無料で変更を承りますが、空席状況によりご希望に添えない場合もございます。
    ※出発間際のご連絡はご対応できない場合がございます。

    Peach/ピーチ:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/peach


    4.お客様にてご予約時にお座席指定可能(お客様にて変更可能):JJP(ジェットスター)
    ご予約時にお座席指定いただけます。またご出発20日前以降からお客様ご自身でもジェットスター公式サイトにて変更が可能です。
    「お申込み確認画面」及び「最終案内書 印刷準備完了のお知らせ」メールに記載の『航空会社予約番号』をお控えいただき、
    お客様ご自身で公式サイトよりお手続きください。

    ジェットスター:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/jetstar


    5.弊社にてお手配:BV(トキエア)
    ご入金後、弊社へメールにて座席指定希望の旨をご連絡くださいませ。
    ※座席配列は【AB/DE】の2名/2名です。
    ※ご入金後に弊社にて事前指定を行っており、基本的には窓側席または窓側から並び席にて指定いたします。
    ※空席状況によっては同行者様と離れる場合がございます。尚、並び席が満席の場合は事前指定を行いません。
    ※代理店専用券種の為、あいにくトキエア公式サイトではお手続きできません。
    ※ご希望座席がございます場合はご入金後に無料で変更を承りますが、空席状況によりご希望に添えない場合もございます。
    ※出発間際のご連絡はご対応できない場合がございます。

    トキエア:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/tokiair

    ------------------------------------------------------------------

  • 事前に座席指定は出来ますか?(スカイマーク )

    無料でお客様にてお手配いただけますが、
    【2024年6月30日までにお申込の方】と【2024年7月1日以降にお申込の方】で指定方法が異なります。

    お申込み時にカタカナでお名前をご入力いただいた場合、航空券は「カタカナ」または「アルファベット」でのお手配となりますので、航空会社の公式サイトへログインの際はご注意ください。
    ※ご利用の航空会社によって異なります。
    ※国内線のためアルファベット手配でもご搭乗に差し支えはございません。
    例:「サトウ/イチロウ」⇒「SATOU/ICHIROU」
    例:「オオタ/ユウコ」⇒「OOTA/YUUKO」

    ★2024年6月30日までにお申込の方
    「お申込み確認画面」及び「最終案内書 印刷準備完了のお知らせ」メールに記載の『航空会社予約番号』をお控えいただき、
    お客様ご自身で各社の公式サイトよりお手続きください。
    詳細は以下「スカイマーク ガイドぺージ」よりご確認くださいませ。

    ★2024年7月1日以降にお申込の方
    ご予約後、お客様ご自身でお申込確認画面からお手続きいただけます。
    詳細は以下「スカイマーク ガイドぺージ」よりご確認くださいませ。

    ===========================
    ■スカイマーク ガイドページ
    https://japantour.airtrip.jp/support/guide/skymark

    ※最終案内書の送付時期目安:ご出発20日~7日前(7日前以降の申込はご出発前日まで)
    ※ご出発20日前以前であっても準備ができ次第お送りする場合がございます。
    ※航空会社によっては事前指定可能座席数に制限を設けておりますが、当日開放されるお座席もございますので、満席の場合は空港にてお手続きください。
    尚、事前指定が出来ない場合もお座席自体はご用意しているためご搭乗いただけます。ご安心くださいませ。
    ===========================

  • 受託手荷物料金は旅行代金に含まれますか?

    はい。
    座席のある方につき、片道20㎏までは旅行代金に含まれておりますので無料でお預け可能です。
    既定重量を超過した手荷物は別途料金が発生します。
    ※各航空会によって規定が異なりますので詳細は以下リンクをご確認下さい。

    ・JALグループ:https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/baggage/checked/
    ・スカイマーク:https://www.skymark.co.jp/ja/baggage/checked.html
    ・フジドリームエアラインズ:https://www.fujidream.co.jp/checkin/baggage.html
    ・トキエア:https://tokiair.com/baggage/checked/
    ・ジェットスター:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/jetstar
    ・スプリング:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/spring
    ・ピーチ:https://japantour.airtrip.jp/support/guide/peach

  • 機内持ち込み手荷物は何キロまで持ち込めますか?

    航空会社によって異なります。
    詳細は各航空会社のホームページをご確認下さい。

    ・JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC):https://www.jal.co.jp/inter/baggage/inflight/
    ・フジドリームエアラインズ:https://www.fujidream.co.jp/checkin/carrybag.html
    ・スカイマーク:https://www.skymark.co.jp/ja/baggage/cabin.html
    ・トキエア:https://tokiair.com/baggage/cabin/
    ・ジェットスタージャパン:https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/carry-on-baggage
    ・SPRING:https://jp.ch.com/luggage-portable
    ・PEACH:https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/baggage/carry_on_bag

飛行機チェックイン方法について

  • 飛行機の各チェックイン時間について

    航空会社によって異なります。

    ・JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)/ フジドリームエアラインズ / スカイマーク
    ご出発時刻の20分前までにチェックイン手続きをお済ませください。

    ・Peach / ジェットスタージャパン / SPRING /
    ご出発時刻の30分前までにチェックイン手続きをお済ませください。

    ・トキエア
    ご出発時刻の45分前までに公式サイトにてWEBチェックイン手続きをお済ませください。

  • JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)申込みの方

    ご出発日当日はお申込確認画面にあるe-チケットの控えかQRコードの控えをご持参ください。
    事前座席指定をしている場合はタッチ&ゴーサービスをご利用いただけます。

    ★タッチ&ゴーについて★
    事前にJAL公式サイトから座席指定をされた場合、当日はカウンターや自動チェックイン機への立ち寄りが不要となり、
    eチケット控えに記載されたQRコード部分を保安検査場及び搭乗口にかざしてご搭乗いただけます。

    「JALお座席指定」詳細はこちら> japantour.airtrip.jp/support/guide/jal
    「JALタッチ&ゴーサービス」詳細はこちら>https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/boarding/touchandg

  • スカイマーク申込みの方

    ★2024年6月30日までにお申込の方
    スカイマーク便をご利用のお客様につきましては、搭乗手続きには以下の5つの「認証コード」のうち、いずれかが必要となります。
    航空券引換証の中に、予約便名・予約番号・照会番号等の航空券情報とチェックイン用バーコードを記載しております。
    航空券引換証は、お申込確認画面の飛行機欄からダウンロードいただけますので、必ず事前にご確認くださいませ。

    ・航空引換証
    ・チェックイン用バーコード
    ・予約便名・予約番号(数字4ケタ)
    ・照会番号(英数字6ケタ)
    ・受領印のあるコンビニエンスストア控え

    ★2024年7月1日以降にお申込の方
    最終案内書に記載している【航空会社予約番号】をお控え頂き、
    当日お客様ご自身にて、航空会社の自動チェックイン機またはカウンターにてチェックインをお願い致します。
    航空券の郵送やメールでのご送付は行っておりません。

  • トキエア申込みの方

    お客様ご自身で必ず事前にWEBチェックインが必要です。
    最終案内書に記載している【航空会社予約番号】をお控え頂き、トキエア公式サイトにてお手続きください。
    ※WEBチェックインは出発予定時刻の24時間前から45分前まで可能。

    WEBチェックイン完了後は、事前に搭乗券を『ダウンロード又は印刷』ください。搭乗券がない場合は、当日保安検査場を通過できずご搭乗できません。

  • FDA・LCC(ジェットスター/Peach/SPRING)申込みの方

    最終案内書に記載している【航空会社予約番号・航空会社確認番号】をお控え頂き、
    当日お客様ご自身にて、航空会社の自動チェックイン機またはカウンターにてチェックインをお願い致します。
    航空券の郵送やメールでのご送付は行っておりません。
    ※LCC(ジェットスタージャパン・SPRING・PEACH)は航空会社予約番号のみ、航空会社確認番号はございません。

ホテルについて

  • セミダブルルームとダブルルーム、ツインルームの違いを教えて下さい。

    ホテルによってベッドサイズや規定は異なります。ご参考までにおおむね下記の通りです。
    詳細は、ご宿泊ホテルのホームページにてご確認お願い致します。

    セミダブルルーム:ベッド1台に2名様でお過ごしいただくお部屋タイプ。ベッドサイズは平均120㎝前後。
    ダブルルーム:ベッド1台に2名様でお過ごしいただくお部屋タイプ。ベッドサイズは平均140㎝前後。
    ツインルーム:ベッド2台。1台のベッドサイズはシングルベッドサイズからセミダブルベッドサイズまでさまざま。

  • 3名や4名1室で探したらツインルームと記載がありました。
    ベッドは人数分ありますか?

    ツインルームはベッド2台は確定ですが、ホテルによっては3~4名様でもツインルームでお過ごしいただくことが可能です。
    その場合の寝具は、エキストラベッドやソファーベッドのご用意が多いです。
    ホテル毎に規定が異なります為、詳細はご宿泊ホテルにお問い合わせ下さいませ。

  • ホテルに駐車場はありますか?

    工事や料金改定等もございます為、弊社では情報を持ち合わせてございません。
    大変お手数ですが、ご宿泊ホテルのホームページにてご確認下さい。

    ご参考までに那覇市内や札幌市内のビジネス・シティホテルは、有料の場合が多いです。
    また、一部のホテルは駐車場が無い為、周辺のコインパーキングをご利用頂くようになります。

  • 2部屋予約してますが、隣通りになりますか?

    事前にご希望を承ることが出来ず、当日フロントでのご案内となります。
    尚、お部屋が離れ離れになることもございます為、予めご承知おき下さいませ。

  • 朝食を希望していないのですが、予約したツアーのホテルに【朝食付き】と 記載がありました。不要なので、その分安くなりますか?

    ホテルによって最初から朝食付きのホテルがございます。
    その場合は、朝食がご不要でもご返金がございませんため、朝食がついていないホテルをお探し頂ければ幸いです。

  • 夕食1回付の特典がついているツアーは夕食不要の場合、その分お安くなりますか?

    特典や最初から夕食が付いているホテルは、夕食がご不要でもご返金がございません。
    また特典は、〇泊以上ご宿泊された場合のホテルからのサービスとなります。
    是非お召し上がりくださいませ!

  • 飛行機の座席を利用しない幼児は、ホテルで何かサービスがありますか?

    幼児のお客様は、基本【寝具なし・お食事なし】の添い寝になります。
    ホテルによっては幼児サービスを行っている場合がございますため、詳細はご宿泊ホテルへお尋ね下さいませ。

レンタカーについて

  • レンタカーの貸し出し・返却方法は?

    ご到着後、お申込み頂いているレンタカー会社のカウンター、または直接送迎バス乗り場にお越しいただき、ご代表者様のお名前をお申し付け下さいませ。
    その後、送迎バス(お近くの場合は徒歩)にて営業所までご案内いたします。

    お手続き時、復路返却時間のご確認を必ずお願い致します。
    お帰りの際は、指定されたガソリンスタンド(指定されていない場合はお近くのガソリンスタンド)にて満タン給油後、
    直接ご返却営業所までお越し下さいませ。

    ※到着空港のレンタカー会社カウンターの有無は、ご利用頂くレンタカー会社のホームページにてご確認お願い致します。
    ※ガソリン満タン返し不要の特典がある場合は、ご返却時の満タン返しは不要です。

  • 車種の指定はできますか?

    車種の指定は承っておらず、当日決定いたします。
    Sクラスレンタカーの場合、コンパクトカー(フィット等)のいずれかになります。

  • ガソリンは満タン返しでしょうか?

    特別な特典やツアーに記載のない限りは、ガソリン満タン返しでお願い致します。

  • 禁煙・喫煙車の指定はできますか?

    基本的に禁煙車のご案内となります。
    一部レンタカー会社によっては、リクエストとして喫煙車希望を承ることが可能ですので、ご予約時にその旨お問い合わせくださいませ。
    ※確約不可となります。

  • Sクラスは何名乗りですか?

    当ツアーのSクラスは最大5名様までご乗車頂けます。
    但し、6歳未満のお子様がいらっしゃる場合、法令でチャイルドシートの着用が義務付けられております為、対象のお客様分の設置が必要となる為、設置スペースの関係上定員より少ないご乗車になります。

    詳細は、お申込時に、お問い合わせくださいませ。

  • 免責補償とは何ですか?

    免責補償とは、お客様が万が一、事故・トラブルにより第三者またはレンタカー会社に損害を与えた場合、お客さまにはその損害を賠償する責任が発生します。 また保険が適用される場合でも、【免責金額】はお客さまのご負担となります(多くの場合5万円から10万円)。 その免責金額をゼロにする制度が免責補償制度です。

    詳細は、レンタカー会社へお尋ね頂くか、当日のお手続きにてご確認下さい。

  • 幼児や6歳未満の子供がいるのですが、チャイルドシートはレンタル出来ますか?

    6歳未満のお客様は法令で、ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートの着用が義務付けられております。
    お客様から頂いた情報を元に、ご予約依頼時に下記ご年齢に沿ったシートを弊社にてご手配させて頂きます。
    ※4歳のお子様は、ジュニアシートでご手配させて頂きます。
    ※6歳~10歳のお子様もジュニアシートをご利用頂けます。法令対象外の為、事前ご手配は致しておりません。
     シートのご変更、6歳~10歳のお子様のご手配ご希望の場合はメールにてお申し付け下さいませ。

      ********************************************************************
    1、ベビーシート  (乳児用)【対象年齢:生後9ヶ月位まで】
    2、チャイルドシート(幼児用)【対象年齢:生後9ヶ月から4歳位まで】
    3、ジュニアシート (学童用)【対象年齢:4歳から5歳位まで ※6歳から10歳までのお子様もご利用可。
    ********************************************************************
    【シート詳細の一例 (ニッポンレンタカー)】
    1、ベビーシート(乳児用)
    体重:10kgまで /身長:65cmまで
    寸法(代表例):W(横幅)475×D(奥行)525×H(高さ)650mm

    2、チャイルドシート(幼児用)
    体重:9kgから18kgまで /身長:65cmから100cmまで
    寸法(代表例):W(横幅)475×D(奥行)525×H(高さ)650mm

    3、ジュニアシート(学童用)
    体重:15kgから36kgまで /身長:100cmから140cmまで
    寸法(代表例):W(横幅)420×D(奥行)350×H(高さ)210mm

    ◆ご手配内容をご変更の場合は、メールにてご連絡お願い致します。
    メールご返信先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
    件名は「レンタカー シート変更希望」、本文にはご予約番号のご記載をお願い致します。

    ≪ご注意≫
    ※お車1台につき、合計シート2台までになります。
     シート3台以上必要な場合は、お車を2台にして頂くか、WAクラス(8名乗り)をご利用下さい。
    ※上記シート詳細はご参考になります。詳細はご利用レンタカー会社にお尋ね下さい。

  • 5人で旅行しますが、Sクラス1台で乗車は問題ないですか?

    ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートなど、シートを搬入しなければ、5名様までご乗車可能です。
    上記シートを搬入する場合は、レンタカーを2台お借り頂くか、WAクラス=8名乗り 1台をお借り入れ頂く形になります。
    また、WAクラス以外は、すべて5名定員ですが、社内の広さや、排気量が違います。

    尚、Sクラスは1000CC~1300CC のコンパクトカーになります。

  • 到着時間が夜中だったり、現地出発が早朝の場合でも
    レンタカーを借りることはできますか?

    一部レンタカー会社を除き、可能です。
    お客様のフライトに合わせて、スタッフが待機している為ご安心下さいませ。

    また、ルフトトラベルレンタカー の場合、現地出発が8:00前のご出発の場合はご利用頂けません。
    現地出発が8:00前の場合は、他レンタカー会社をご選択下さるようお願い致します。

  • 台数の変更はできますか?

    台数変更をご希望の場合は、お申込後、入金前までにメールにてお申し付け下さいませ。
    ※空車状況によってはご希望に添えない場合もございます。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

オプションについて

  • テーマパークのチケットの取り扱いはありますか?

    現在ハウステンボスパスポートを取り扱っております。
    対象ツアーお申込み時に、オプションで追加いただけます。
    内容をご確認の上お申込みください。
    【対象ツアー検索はこちら】
    https://japantour.airtrip.jp/special/huistenbosch

  • ハウステンボスパスポートについて教えてください。

    ご宿泊日数に応じて、便利なパスポートをご用意しております。
    パスポートの種類については、下記リンク先よりご希望条件を検索、対象ツアーを選択の上ご確認ください。
    【エアトリ国内ツアー】
    https://japantour.airtrip.jp/

  • 八重山観光フェリーチケットについて教えてください。

    竹富島や西表島など八重山列島周辺地域に気軽に訪れることができるフェリーチケットです。
    対象ツアーお申込み時に、オプションで追加いただけます。
    内容をご確認の上お申込みください。

  • 八重山観光フェリーチケットはいつおくられてきますか?

    チケットはご登録いただきましたメールにてご送付いたします。
    ご入金をいただきご予約が確定いたしましたらの送付となり、ご旅行1-3週間前後を予定しております。
    チケットは当日までに必ず紙に印刷していただくようお願いいたします。
    八重山観光フェリー営業所で、印刷いただいた用紙をご提出いただき、乗船券原券とお引換えをお願い致します。
    【詳細はこちら】
    https://www.yaeyama.co.jp/faq.html"

    ※ご出発3日前になってもチケットが到着が無い場合、
    大変お手数をお掛け致しますが、エアトリ国内ツアーお問い合わせ先メールアドレスにご連絡をお願い致します。
    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • SUNQパスについて教えてください。

    対象ツアーお申込み時に、オプションで追加いただけます。
    空港から市内への移動はもちろん九州周遊時に便利な対象バスや船舶の乗り放題フリーパスチケットです。
    「北部九州+下関2日間」「北部九州+下関3日間」「南部九州3日間」「全九州+下関3日間」「全九州+下関4日間」の5種類をラインナップでご用意しております。内容をご確認の上お申込みください。
    【詳細はこちら】
    https://japantour.airtrip.jp/special/sunqpass

  • JR九州の乗車券について教えてください。

    魅力あふれる九州の観光地へ気軽にご旅行が楽しめる乗車券をご用意しております。
    空港から市内への移動はもちろん、九州周遊時にご利用いただけます。
    車窓から九州の絶景を楽しめるのも魅力です。
    詳細は対象ツアーよりご確認ください。
    【エアトリ国内ツアー】
    https://japantour.airtrip.jp/

  • JR北海道の乗車券について教えてください。

    北海道の観光地へもっと気軽にご旅行できる、便利な乗車券をご用意しております。
    空港から札幌市内へのご移動や、スキー場までの移動など、雪道に不安なお客様は是非ご利用ください。
    詳細は対象ツアーよりご確認ください。
    【エアトリ国内ツアー】
    https://japantour.airtrip.jp/

  • やんばる黄金号について教えてください。

    沖縄の自然に触れあえるバスツアーをご用意しております。
    環境への影響を配慮したCO2排出ゼロの電気バス「やんばる黄金号」で、世界自然遺産に登録されている沖縄本島北部のやんばる地域(国頭村・大宜味村・東村)を巡るツアーです。
    地元ガイドが同行しするので、生態系や森との暮らしについても学べます。
    奇跡の森の息吹を体感いただけます。
    詳細は対象ツアーよりご確認ください。
    【エアトリ国内ツアー】
    https://japantour.airtrip.jp/

  • マリンアクティビティの取り扱いはありますか?

    沖縄本島、石垣島、などでダイビングなどを取り扱っております。
    対象ツアーお申込み時に、オプションで追加いただけます。
    内容をご確認の上お申込みください。
    【対象ツアー検索はこちら】
    https://japantour.airtrip.jp/special/diving

  • マリンメニューの実施日、コース詳細が知りたいです。

    下記をご確認お願い致します。

    【実施日&コース詳細・集合場所】
    『A』青の洞窟を潜るボート体験ダイビング:実施日/2日目
     コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/taiken/t_ao.html
    『B』青の洞窟探検ボートシュノーケリング:実施日/2日目  コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/snorkel/s_ao.html
    『C』スキューバダイビングライセンス取得コース:実施日/1-3日目  コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/license/license.html
    『D』ファンダイビング:実施日/2ダイブ:2日目 / 4ダイブ:実施日/2-3日目
     コース詳細:https://www.pinkmarlinclub.jp/diving/fandiving/f_kinko.html
    -----------------------------------------------------------------------
    <集合時間>
    【1便】 8:10 ◆◆『D』コースの手配時間です◆◆
    【2便】 10:10
    【3便】 12:10 ◆◆『A』『B』コースの手配時間です◆◆
    【4便】 14:10
    【5便】 16:10(7月~9月20日の期間限定運行)

    <当日の流れ>
    ピンクマーリンクラブ集合、体調確認、着替え・コース内容説明

    前兼久漁港を出港、ポイントまで約10分で到着。

    各メニューの実施

    前兼久漁港帰港、シャワー・着替え解散

  • ボートの時間帯は変更できますか?

    『C』スキューバーダイビングライセンス取得コース以外は可能です。
    -----------------------------------------------
    『A』青の洞窟を潜るボート体験ダイビング
    『B』青の洞窟探検ボートシュノーケリング
    『D』ファンダイビング
    -----------------------------------------------

    ≪ボート便 ご手配について≫
    『A』『B』『D』コースをお申込み頂きましたお客様は、体験場所まで専用ボートで移動がございます。
    ボートは下記スケジュールにて運行しておりますが、弊社にてご予約時、下記時間帯でご手配させて頂きます。
    『A』『B』コースの場合:【3便】
    『D』コースの場合:【1便】

    ※上記手配便以外をご希望のお客様は、直接下記へご変更の旨をお申し付け下さいませ。
    ※上記手配便は、繁忙時期は変更になる場合がございます。その際は改めてご連絡させて頂きます。

     実施場所:ピンクマーリンクラブ
     電話番号:098-965-6060
    住所:〒904-0414 沖縄県国頭郡恩納村前兼久167

    ※満席によりご変更出来ない場合もございます。
    ※弊社にてピンクマーリンクラブへ手配依頼を通知するのは、後日になります。
     お問い合わせのタイミングによっては、手配依頼が通知されていない場合もございます為、
     その際は、大変お手数ですが、弊社へご連絡をお願い致します。

  • 各メニューの注意事項を教えて下さい。

    『A』【青の洞窟を潜るボート体験ダイビング】『C』【スキューバダイビングライセンス取得コース】
    < 参加条件・最少催行人数>
    10歳以上65歳以下で健康な方であればご参加して頂けます。1名様から参加可能です。
    60歳以上の方のご参加の場合、過去3ヶ月以内の健康診断書の提出をお願い致します。
    尚、下記の病歴をお持ちの方はご参加出来ません。
    ぜんそく、気胸、肺結核、てんかん、糖尿病、心臓疾患、妊娠中、高血圧など循環器系の疾患

    『B』【青の洞窟探検ボートシュノーケリング】
    < 参加条件・最少催行人数>
    3歳以上75歳以下の健康な方であれば、どなたでもご参加して頂けます。1名様から参加可能です。
    60歳以上の方のご参加の場合、過去3ヶ月以内の健康診断書の提出をお願い致します。

    『D』【ファンダイビング】
    < 参加条件・最少催行人数>
    各指導団体が発行するCカードを所有している方であればどなたでもご参加頂く事が可能です。1名様から参加可能です。
    60歳以上の方のご参加の場合、過去3ヶ月以内の健康診断書の提出をお願い致します。
    ※Cカードを当日お忘れになった場合はご参加出来ません。

    ≪各プラン共通の注意事項≫
    ※お客様のご都合でご利用されなかった場合や、当日ツアーが催行されず、代案プランでご了承いただいた場合の差額返金はございません。

  • マリンメニュー申込後の予約後の変更・キャンセルは出来ますか?

    有料で追加頂いた場合のみ可能です。
    ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみのキャンセルは出来ません。(ツアー取消料に準じます。)

    キャンセルについては、ご入金後より、下記規定が適用になります。

    <取消料規定>
    出発 7日前~2日前:20%
    出発 前日:50%
    出発 当日及び無連絡不参加:100%

    『マリンメニュー 一例』
    ボート体験ダイビング
    ボートシュノーケリング
    スキューバダイビングライセンス取得コース
    ファンダイブ など


    ※出発の前日起算から遡った日数です。
    ※天災地変や航空会社都合などで、当ツアーが催行中止になった場合やご指定日に弊社が関与しえない事象でご利用頂けない場合の払戻はございません。
    ※ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみの取消は出来ません。ツアー取消料に準じます。
    ※ご予約後のプログラム変更は一切出来ません。
    ※本取消規定は、株式会社エアトリ にて制定しております。

  • 送迎バスは予約後の変更・キャンセルは出来ますか?

    有料で追加頂いた場合のみ可能です。
    ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみのキャンセルは出来ません。(ツアー取消料に準じます。)
    キャンセルについては、ご入金後より、下記規定が適用になります。

    <取消料規定>
    出発 7日前~2日前:20%
    出発 前日:50%
    出発 当日及び無連絡不参加:100%

    『送迎バス 一例』
    空港発着バス、リムジン
    SKI バス など

    ※出発の前日起算から遡った日数です。
    ※天災地変や航空会社都合などで、当ツアーが催行中止になった場合やご指定日に弊社が関与しえない事象でご利用頂けない場合の払戻はございません。
    ※ツアー自体に最初からオプションが組み込まれている場合、オプションのみの取消は出来ません。ツアー取消料に準じます。
    ※ご予約後のプログラム変更は一切出来ません。
    ※本取消規定は、株式会社エアトリ にて制定しております。

  • Travel e-giftの受け取り方法を教えてください。

    Travel e-giftは奄美エリアの飲食店やお土産店など約19店舗でご利用いただける電子チケットです。(2023年2月2日現在)
    店舗情報は随時更新されますのでご利用の際は、必ずアプリか専用WEBサイト(http://app.tragee.com/)からご確認ください。

    受け取りには【eチケットアプリ】のダウンロードが必要です。https://app.e-ticket.co.jp/
    販売元は「エイキュウリンクス株式会社」をお選びください。
    ※出発日3日前よりお受け取りいただけます。お受け取り設定完了までしばらくお待ちください。
    ※店舗情報は随時更新されます。
    ※1枚1,000円です。
    (対象旅行期間:~3月25日帰着分)

  • 佐渡汽船フェリーの乗船方法について教えてください。

    乗船時には弊社からご案内する「予約受付番号」が必要となります。
    旅行当日は「予約受付番号」を新潟港きっぷ売り場窓口にて口頭でお伝えの上、乗船券をお受け取りください。
    乗船手続きは出航30分前までにお済ませください。
    ※乗船時に必要な予約番号・乗船方法等の詳細は予約完了後に弊社からメールにてご連絡致します。

入金・返金関連について

  • 決済方法はいくつありますか?

    エアトリ国内ツアーでは以下3種類での決済方法をご用意しております。
    ・クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESSカード)
    ・銀行振込(ペイジー)
    ・コンビニエンスストア決済

  • クレジットカード決済の種類は何が使えますか?

    VISA/Master/JCB/AMERICAN EXPRESS(AMEX)カードをご利用いただけます。それ以外はご利用いただけません。

  • クレジットカード決済が出来ないです。どうしたらいいですか?

    クレジットカード決済が出来ない場合は、一度ご利用のクレジットカード会社へカード状況をご確認ください。
    確認後も決済が出来ない場合は、恐れ入りますが決済方法をご変更いただけますと幸いです。

    ■その他決済方法:銀行振込(ペイジー)/コンビニエンスストア決済

    ※海外発行のカードには一部制御を掛けている影響からお使いいただけない場合がございます。その場合は日本発行のカードで決済いただけますと幸いです。
    ※ご決済可能なクレジットカードは【VIZA/MASTER/JCB/AMEX】のみとなります。
    ※代表者様名義でなくてもご決済は可能です。ご予約に影響はございませんのでご安心ください。

  • 銀行振込にしましたが営業時間外のため振り込みが出来ないです。

    インターネットバンキングも対応しておりますので営業時間外の際はご利用くださいませ。
    ※原則24時間365日即時振込が可能です。

    また、お申込確認画面から決済方法の変更も可能ですので、併せてご検討いただけますと幸いです。
    お申込み確認画面上部のお支払欄にある決済方法「変更ボタン」からお願いします。

    ■エアトリ国内ツアー 申込確認画面
    https://japantour.airtrip.jp/alm/mypage/reservation
    ※ログインには予約番号と代表者の電話番号が必要です。

    決済種類:クレジットカード決済/銀行振込(ペイジー)/コンビニ決済 のみとなります。

  • 決済方法の変更はできますか?

    決済方法はお客様ご自身で変更が可能です。
    お申込み確認画面上部のお支払欄にある決済方法「変更ボタン」からお願いします。

    ■エアトリ国内ツアー 申込確認画面
    https://japantour.airtrip.jp/alm/mypage/reservation
    ※ログインには予約番号と代表者の電話番号が必要です。

    決済種類:クレジットカード決済/銀行振込(ペイジー)/コンビニ決済 のみとなります。
    ※コンビニ決済のみ、お支払金額の合計が30万円を越える場合はご指定いただけません。予めご了承くださいませ。

  • 振込時、お申込番号を入れるのを忘れてしまいました。

    代表者様のお名前でお振込み頂いている場合は特に問題ございません。
    ご名義が異なる場合は、不明金として、ご予約にご入金が反映できず自動キャンセルになっております。
    大変お手数ですが、メールにてご入金頂いた旨をお申し付け下さいませ。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • 予約後、いつまでの入金が必要ですか?

    商品やお申込み頂くタイミングによって異なります。
    下記件名のメールの本文にご入金期日を記載し、ご送付させて頂きます。
    ご確認宜しくお願いいたします。

    ご出発21日以前:『【エアトリ 国内ツアー】 ご手配完了 及び お支払方法のご案内 (未入金)』の件名

  • 返金について教えて下さい。

    ご入金頂いた方法によって異なります。

    <クレジットカードの場合>
    ・クレジットカード決済の場合:クレジットカードへのご返金になります。
     お取消完了時に、カード会社へのご返金手続申請は完了しております。
     ご返金日はカード会社によって異なる為、詳細はカード会社へお問い合わせくださいませ。
     また、事務手数料・ご返金手数料は、お客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

    <銀行振込・コンビニエンスストア決済の場合>
    ・お申込画面よりお取消し頂く際、『ご返金口座情報』をご記入いただき、お取消手続きが完了いたします。
     完了後目安として2週間以内にご返金させて頂きます。
     またその際発生いたしますお振込手数料¥470、事務手数料は、お客様ご負担になります。予めご了承下さいませ。  

  • 入金しましたが、確認のメールは届きますか?

    下記件名にてご送付させていただいております。
    『【エアトリ 国内ツアー】 ご入金完了のお知らせ・今後の流れ』

    また、弊社指定口座にお振込み頂いた場合や、通常と異なる方法でご案内させて頂いた場合は、
    着金のタイミングが異なる為、上記メール送信は数日後になる場合がございます。

    お急ぎでご確認頂きたい場合は、大変お手数ですが、下記情報を当社までご連絡お願い致します。
    メール送信先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp  

  • 領収書を発行してほしいです。手続きはどうしたら良いですか?

    ご予約後、お申込確認画面からお客様ご自身で発行いただけます。(WEB上での発行のみ)
    書類名目は「支払証明書」となっておりますが、法的効力は「領収書」と同一になりますのでご安心くださいませ。

    宛名・但し書き・金額の変更をご希望の場合は、
    弊社で対応致しますのでメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
    ※ご依頼は代表者様からのご連絡が必要となります。

    メール問合せ先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
    件名に【領収書発行依頼】
    本文にはお申込番号、代表者様のお名前、下記項目をご記載の上、送信をお願い致します。

    1、領収書のお宛名 (上様・空欄は不可)
    2、金額 (全額、一部金額など)
    3、但し書き(基本的には「旅行代金等として」になります)
    4、ご要望 (ご要望に添えない場合もございます)

    尚、郵送は行っておりません。
    上記案内通り、WEB上から電子のみのご案内となりますので、お客様ご自身で発行をお願いいたします。(代表者様のお申込確認画面からお手続きいただけます)   

  • 手数料はかかりますか。

    当社サービスでは、お申し込みの際に事務手数料がかかります。
    また、キャンセル時に返金がある場合、ご返金手数料がかかります。
    なお、事務手数料につきましては、ご返金の対象外となりますのでご了承ください。

    ※航空会社都合(悪天候・機材故障など)でのキャンセルでも、事務手数料はご返金出来ませんので、予めご了承下さいませ。    

  • ビジネスを目的とする旅行で法人名での領収書発行はできますか?

    発行できます。

    宛名の変更をご希望の場合は、
    弊社で対応致しますのでメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。

    メール送信先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • インボイス対応の領収は発行できますか?

    エアトリ国内ツアーでは、
    インボイス対応の領収書(支払証明書)をご用意しておりますのでご安心くださいませ。
    ※インボイス制度の導入に伴い、領収書(支払証明書)には登録番号を記載させていただいております。

    お申込後にご案内しております国内ツアーのお申込確認画面よりご入金後にお客様ご自身で発行いただけます。
    尚、郵送は行っておりませんのでWEB上から電子のみでの発行となりますこと、予めご了承くださいませ。

ご変更・キャンセルについて

  • キャンセルによる返金はどのようになりますか?

    【クレジットカードの場合】
    ・ご決済時にご利用頂きましたカードへ、目安として2週間以内にご返金させて頂きます。

    【現金でのご入金、またはクレジットカード側のご事情でカード返金が出来ない場合】
    ・代表者様がご指定頂く、お客様の銀行口座にご返金いたします。
    ※口座情報を頂いてから、目安として2週間以内にご返金させて頂きます。

    ご返金が発生した場合は、大変お手数ですが、下記情報を当社までご連絡お願い致します。

    メール送信先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp
    件名:【銀行口座連絡】
    本文は下記項目をご記載の上、送信をお願い致します。
    1、銀行名
    2、支店名・支店番号
    3、口座種別(普通、または当座)
    4、口座番号
    5、口座ご名義(カタカナで)

    また、事務手数料・ご返金手数料はお客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

  • 予約内容の変更はできますか?

    ご予約後にお申込み内容を変更することはできません。

    一度キャンセルしていただき、再度ご予約頂く必要がございます。
    また、空席・空室の都合上、ご案内が出来ない場合もございます。
    予めご了承下さいませ。

  • キャンセルはどのように申請すればよろしいでしょうか?

    キャンセルは基本的にお申込確認画面からお願い致します。
    お申込確認画面にログイン後、旅程内「キャンセル」ボタンを押して頂き、キャンセル料をご確認の上、最終確認ボタンを押して頂くとキャンセル完了になります。

    また、キャンセル後のご予約復活は出来ませんのでご注意下さいませ。

  • キャンセル料を確認したいです。

    キャンセル料に関する詳細や具体的な料金は、お申込確認画面の「キャンセル申請」からご確認いただけます。
    ※ご確認時は誤って予約をキャンセルされないようご注意ください。
    ※Peach・ジェットスター・FDA・SPRINGをご利用のツアーはご出発21日前まで取消料不要ですので、ご安心ください。

悪天候による遅延・欠航時のご案内

  • 欠航発表前にキャンセル・旅程変更はできますか?

    悪天候時の遅延・欠航に関しては、航空会社から正式な発表があってからの対応となります。
    発表前にお取消しいただいた場合は、通常キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    ※エアトリ国内ツアーではご予約後の変更や一部取消はご対応出来かねております。

  • 欠航になりましたがどうしたらいいですか?

    ご出発前に往路または復路が欠航になった場合は旅行代金全額の返金をもってご予約のキャンセルを承ります。
    その場合はホテルについてもキャンセル料はかかりません。

    尚、振替をご希望の場合は同一航空会社の運航便に空席がある場合に限り、便変更を承ることが可能でございます。
    但し、欠航対象ではない便や日程の変更はできかねますのであらかじめご了承ください。
    ご希望の場合は弊社営業時間内であれば弊社へメールで、営業時間外は直接航空会社へご連絡の上、振替ご希望の旨をお申し出ください。
    ※振替の場合は手数料等はかかりません。

    また、ご出発後に復路が欠航になった場合は同一航空会社よりご案内がある振替便をご利用頂くか、お客様ご自身で他社航空券を新規にお手配いただく必要がございます。
    前者の場合はご返金はございません。後者の場合は、欠航便の航空券代金はご返金させて頂きますが、差額分はお客様ご負担となります。
    ※同一航空会社便であっても振替ではなく新規で購入された場合、差額分の補償はできかねますのでご注意ください。
    ※上記に伴う延泊や交通費はお客様ご負担となりますので、ご了承をお願いいたします。

    尚、自動返金にはなりませんので、フライトが欠航になった場合は、
    弊社へその旨をメールでご連絡いただき、ご返金ご希望の旨をお申し出くださいますようお願い致します。

    国内ツアーお問い合わせ先:tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

    通常、台風や大雪等の天候事由の場合は直前に欠航となる可能性がございます。
    弊社からの連絡が間に合わない場合がございますので、お手数ですが、お客様ご自身で航空会社ホームページなどで最新の運航状況をご確認の上、ご出発くださいますようお願い致します。

トラブルについて

  • 申込後に飛行機の発着時間が変更になることはありますか?

    お申込後に発着時間が変更となる場合がございます。
    大変恐れ入りますが当社からはご連絡を差し上げてございませんため、お客様ご自身にてご利用便のスケジュールを各航空会社ホームページにてご確認下さい。

    原則、変更後の出発時間でのご利用となります。
    旅行時間の短縮やお客様ご自身で手配された交通手段の変更等にかかる費用の補償、ならびに割増便の差額返金はできかねます。予めご了承下さい。

  • 申込後に飛行機が運休・欠航になった場合は?

    お申込後にご搭乗予定の飛行機が航空会社都合、または天候等の理由により運休・欠航になる場合がございます。
    大変恐れ入りますが当社からはご連絡を差し上げておりませんため、お客様ご自身にてご利用便の状況を各航空会社ホームページにてご確認下さい。
    ご出発前に、運休・欠航が判明した場合は、判明した日から5日以内に当社へご連絡をお願い致します。ツアー代金をご返金させて頂きます。(ご返金手数料はお客様ご負担になります)
    ご出発後・復路便が運休・欠航した場合は、航空会社が提示する代替便をご利用いただくようお願いいたします。
    代替便をご利用される際、宿泊代が発生した場合、当社からの費用の保証はございません。
    また代替便をご利用されず、お客様ご自身にて別途他の交通機関等をご手配された場合の費用の補償、ならびに差額返金はできかねます。
    予めご了承下さい。

  • ホームページから予約依頼したのに返信メールが届かない場合は?

    3日以内に回答がない場合はメールアドレスの登録間違いや、メールの不具合等が考えられます。
    回答が無いものに関しては、いかなる場合もご予約の確約は出来ませんのでご了承下さい。

    メールアドレスをご確認の上再度お申込みいただくか、メールにてご連絡をお願い致します。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • 飛行機に乗り遅れた場合はどうすればよいですか?

    お客様の都合による乗り遅れ(交通機関の遅れ、渋滞等含む)による費用はお客様の負担となり航空券の払い戻しは出来ませんのでご注意下さい。
    代替交通手段についてもお客様の手配となりますので、ご了承下さい。

    乗り遅れが往路の場合で、そのままご宿泊先や復路便をご利用の場合は、お客様ご自身にてご宿泊先にご連絡をお願い致します。また、復路便のご利用の可否は、往路搭乗前に事前にご確認お願い致します。
    ※航空会社によっては往路ご利用されないと、復路は権利放棄となりご利用が頂けない場合がございます。

  • 台風や雪などの天候不良や機材故障などで飛行機が飛ばなかった場合は?

    往路の場合は、ツアー催行中止とさせていただき、全額ご返金させて頂きます。
    復路の場合は、航空会社が提示する代替便をご利用頂くお願いになります。
    尚、他航空会社社便または代替交通機関への振替は致しかねますのでご了承下さい。
    又、上記により宿泊及び交通費などの追加費用が発生した場合のご精算には応じかねますのでご了承下さい。

  • 台風が来そうなので旅行を取りやめようと考えてますが、キャンセル料はかかりますか?

    航空会社が払戻を確定している場合は、ツアー催行中止となり、キャンセル料はかからず、全額ご返金させて頂きますが、払戻を確定していない場合は、お客様のご都合によるキャンセルとなり、通常通りのキャンセル料がかかります。
    また、航空会社が払戻を確定していない時期にお取消しをされた後、払戻が確定になっても、ご返金はございませんため、ご注意下さいませ。

  • 名前が違うと飛行機に乗れませんか?

    ご搭乗頂けません。
    ご予約依頼時、お間違えの無いようにご入力下さいませ。

  • お申込確認画面にログインが出来ません。

    ご登録いただいたお電話番号に相違がある可能性がございます。
    下記よりお問い合わせ下さいませ。
    ※尚、個人情報保護の為、お申込み頂きました代表者様にてお問合せ下さいませ。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • メールが文字化けしてます。再送可能ですか?

    ご不便おかけし、申し訳ございません。
    別ツールにて再送させて頂きます。文字化けがございましたら大変お手数ですが、メールまたはお電話にてお申し付け下さいませ。

    【エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター】
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • 予約番号(お申込み番号)が分からないです。

    エアトリ国内ツアーの予約番号は、EAから始まる10桁の英数字となります。
    お申込時に当社からお送りしているご案内メールに記載しておりますので、ご確認くださいませ。

    メールが届かない場合は、登録アドレスに誤りがある場合や迷惑フォルダに入っている可能性がございますので、
    以下お問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

    ▼エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター宛
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

  • メールが届きません。確認出来ますか?

    メールが届かない場合、
    お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、
    以下連絡先へお問合せいただくようお願い致します。

    お問い合わせの際はお名前・登録電話番号・お申込番号(EAから始まる10桁の英数字)をご記載の上でご連絡ください。
    また、メールアドレスに誤りがある場合は変更いたしますので、変更後のメールアドレスもあわせて記載していただくようお願い致します。

    尚、迷惑メールフォルダに入っている場合は下記ドメインを迷惑メールフォルダに入らないように設定してください。

    ▼エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター宛
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp

    「お申込確認画面」からもお確かめいただけます。
    以下リンクにログインいただき、ぺージ最下部までスクロールしていただくと「送信済みメール一覧」がございます。
    送信日と件名を記載しており、各件名を選択していただくとメールの内容もご確認いただけます。

    ▼エアトリ国内ツアー :申込確認画面
    https://japantour.airtrip.jp/alm/mypage/reservation

全国旅行支援について

  • 全国旅行支援割商品の販売について

    現在、エアトリ国内ツアーでは全国旅行支援対象プランの販売を終了しております。
    ※通常プランのみ販売中です。
    ※今後再開された場合は販売する可能性もございます。

  • 全国旅行支援の支援金返金はいつになりますか

    該当のお客様へは、返金に関するご案内メールとご返金先口座をご回答いただくアンケートを送付しております。
    ご回答いただきましたお客様へはご返金が完了しております。

    尚、エアトリ国内ツアーサイトの「お知らせ」にて、
    帰着月ごとに返金状況をご案内しておりますので確認くださいませ。
    ▶全国旅行支援「あとから割引」返金に関するご案内はこちら

    【全国旅行支援金 返金対象の確認方法】
    全国旅行支援をご利用で申込確認画面に「過大入金」と表示されているお客様が支援金返金対象でございます。
    ご自身が対象か申込確認画面よりご確認ください。

    【全国旅行支援金 返金対象でご返金が完了していない方へ】
    回答期限までにご回答の確認が取れなかった・回答内容に不備があったお客様にはご返金が出来ていない場合もございます。
    お手数ですが下記お問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

    ▶エアトリ 国内ツアー カスタマーセンター宛
    tour-support@japantour-mail.airtrip.jp