冬の北海道を満喫!ルスツリゾートの定番アクティビティ5選について詳しくご紹介

国内旅行

冬の北海道を満喫!ルスツリゾートの定番アクティビティ5選

冬の北海道を満喫!ルスツリゾートの定番アクティビティ5選

  • 北海道
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊
  • テーマパーク
  • アクティビティ

冬の北海道といえば、スノーアクティビティ目当てで旅行に訪れる方も多いのではないでしょうか。そこで外せないのが「ルスツリゾート」です。北海道最大の高原リゾートで、さまざまな体験ができます。

今回はルスツリゾートで楽しめる定番のアクティビティと、癒しの宿泊施設について紹介していきます。冬の北海道に遊びに行く予定の方はぜひ参考にしてください。
ルスツリゾート+航空券のツアーを探す >>

スリル満点!スノーモービル

スリル満点!スノーモービル

まず紹介したいのがスノーモービル。雪山でアクティビティをしたことがある方なら、一度は見たことがあるのではないでしょうか。下りなら時速100kmを超えることもあるため、スキーやスノーボードにはないスリルと魅力があります。

そんなスノーモービルですが、実は乗るのに専用の免許はいりません。乗り物は基本的に免許が必要になりますが、スノーモービルは公道を走るわけではないので免許なしでも楽しめるのです。

ルスツリゾートでは5つのスノーモービルのコースと元旦のスノーモービルツアーを提供しています。初心者向けにインストラクターと一緒に走れるコースもあるので、興味のある方はぜひ体験してみてください。

家族みんなで楽しめるスノーラフティング

気軽に雪上でスピード感を楽しみたいなら「スノーラフティング」がおすすめ。スノーモービルに牽引されるゴムボートに乗って、雪の上をすべります。

複数人で乗ることができ、3歳以下のお子様も保護者同伴で乗車可能です。家族みんな一緒に楽しめるのも魅力の一つでしょう。まっすぐ走るだけでも楽しいですが、スノーモービルを運転するスタッフさんが左右にターンしたり丘や坂でアップダウンをつけたりして走ってくれるので、上下左右への重力を体感できます。

ゴムボートに乗っているだけで、きれいな雪の世界とスリル満点のスピードが楽しめるアクティビティです。ルスツリゾートでは大人2,160円、子供1,620円で体験できます。

犬たちと銀世界を満喫できる犬ぞり

犬たちと銀世界を満喫できる犬ぞり
雪上の原始的な楽しみ方がしたいなら犬ぞりがおすすめ。犬ぞりは3万年前から存在し、雪の中を人や荷物を運ぶ重要な移動手段でした。スノーモービルと比べたらスピードは出ませんが、犬と力を合わせて走る一体感は他のアクティビティにはない魅力です。

犬ぞりでは複数の犬をつなげて走りますが、実はポジションによって役割が違うのも後ろから見ていて面白いところ。そりを操る操縦者「マッシャー」となり、犬たちとともに銀世界を楽しみましょう。ルスツリゾートでは3歳以上3,780円、2歳以下のお子様(要保護者同伴)は無料で楽しめます。

雪の中をゆっくり散策するスキーハイキング

雪の中をゆっくり散策するスキーハイキング
雪の中をゆっくり散策したい方におすすめなのがスキーハイキング。自然散策用の「スノーランブラー」は、通常のスキー板に比べて短く幅が広く、滑走面には大きなウロコのような滑り止めがあるため、後ろには滑らないようになっています。

新雪にも潜りにくく、前に進みやすいためスノーシューよりも長距離を歩くのに適しています。約2時間のコースをインストラクターとともに歩き、美しい雪景色をゆっくり楽しみながら散策できます。ルスツリゾートでは一人5,400円で楽しめます。

ニジマスをキャッチ&リリースできるアイスフィッシング

ニジマスをキャッチ&リリースできるアイスフィッシング
釣り好きにぜひおすすめしたいのがアイスフィッシング。凍った池に穴を開け、ルアーをおろしてひたすら待ちます。大型のニジマスをキャッチ&リリースするのは通常の釣りとは違った楽しみがあります。

静かな氷の上で魚が釣れるのを待つのは瞑想なようなもので、心がすっきりすると言う方もいるほど。寒い場所でじっと待つことになるので、体験する方は温かい格好を用意して臨みましょう。ルスツリゾートでは大人13,500円、子供(5〜12歳)9,450円で楽しめます。

心身ともに癒されるルスツリゾートの客室と施設

心身ともに癒されるルスツリゾートの客室と施設
アクティビティを思いっきり楽しんだあとは、ワールド・スキー・アワード2018最優秀賞を受賞した、ルスツリゾートの部屋と施設で癒やされましょう。バリエーション豊富な部屋が用意されている「ルスツリゾートホテル&コンベンション」、ゴージャスな部屋が楽しめる「ウェスティン ルスツリゾート」の他、貸し切りできるログハウスやコテージもあります。

中でも「ルスツリゾートホテル&コンベンション」の館内には室内造波プールや噴水ショーなどさまざまなエンターテインメントが楽しめます。アンチエイジング専用ラウンジもあり、肌年齢測定などが受けられます。部屋に使われているベッドにもこだわっており、「シモンズベッド」と「エアウィーブ」のマットが深く心地良い眠りに誘ってくれるでしょう。

ルスツリゾート+航空券のツアーを探す >>

ルスツリゾートでアクティブな冬の北海道旅行を楽しもう

ルスツリゾートでアクティブな冬の北海道旅行を楽しもう
冬の北海道ならではの体験は多数ありますが、ルスツリゾートでは豊富な自然を生かしたスノーアクティビティを満喫できます。また体を動かしたあとはホテルで贅沢なひと時を過ごせるでしょう。冬の刺激的な体験と極上の癒やしを得たい方は、ぜひルスツリゾートに足を運んでみてください。

ルスツリゾート

大自然に囲まれたルスツリゾートは、敷地内に全3山、37コースもあるスキー場、60以上のアトラクション数を誇る遊園地、道内最大の4コース72ホールもあるゴルフ場といった、スケールも北海道規格のリゾートホテルです。そのほか、バリエーション豊かなお部屋のタイプ、大自然を満喫できる各種アクティビティーメニュー等など、お子様からシニアの方まで、充実した時間を過ごせるでしょう。

住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13 番地

ルスツリゾート

冬の北海道を満喫!ルスツリゾートの定番アクティビティ5選

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!