【南国の魅力】沖縄・美浜アメリカンビレッジがインスタ映えしすぎて辛いについて詳しくご紹介

国内旅行

【南国の魅力】沖縄・美浜アメリカンビレッジがインスタ映えしすぎて辛い

【南国の魅力】沖縄・美浜アメリカンビレッジがインスタ映えしすぎて辛い

  • 沖縄
  • グルメ
  • レストラン
  • 観光スポット
  • カフェ
  • フォトジェニック
  • 女子旅
  • 北谷

沖縄のミニアメリカ「美浜アメリカンビレッジ」とは?

美浜アメリカンビレッジは、那覇空港から車で約40分のところに位置するシーサイドリゾートタウン。東京ドーム5個分の面積を誇る商業施設は、もとは米軍基地だったこともあり、異国情緒あふれる景色が溢れています。
雰囲気もよし、ショッピングしてもよし、食べてもよしの三拍子そろった美浜アメリカンビレッジは、平成10年ごろから、オシャレなお店が増えて今に至ります。アミューズメントが集まる「カーニバルパークミハマ」や、商業ビルの集まる「デポアイランド」、雑貨ショップやレストランの軒を連ねる「アメリカン・デポ」など、エリアごとに特色があります。
他にも海で遊べるサンセットビーチや映画館・ホテルまで揃っているので、季節・時間を問わずいつ来たって楽しめる娯楽施設になっています。

USAなフォトスポットはインスタ映え間違いなし

USAなフォトスポットはインスタ映え間違いなし
美浜アメリカンビレッジの中には、映画のシーンを切り取ったかのようなオシャレスポットが数多く存在します。ここならインスタ映えする写真をいくらでも取り放題なので、満足いく写真を撮りましょう。

ウォールアート

施設全体がオシャレな美浜アメリカンビレッジですが、特におすすめなのが壁に描かれたアートの数々。そのまま撮るのもよし、背景として撮るのもよし、楽しみ方はいろいろです。アメリカンビレッジの至るところにあるので、ウォールアートを探して歩くのも楽しみの一つです。

おしゃれなカフェやレストラン

美浜アメリカンビレッジにはユニークなカフェやレストランが数多く存在します。店内をそのまま撮っても絵になりますし、スイーツを頼んで写真におさめてみるのもオススメです。日本ではなかなか目にすることのないカラフルなスイーツや、アメリカンサイズのド派手な料理もあるので、インパクトのある写真も撮れるでしょう。

ファッション・雑貨ショップ

リゾートファッションの専門店やレザー雑貨の専門店といった、特色のあるお店もインスタ映えするフォトスポットです。ショッピングを楽しみながら、自分のお気に入りポイントを見つけましょう!

サンセットビーチ

サンセットビーチ
アメリカンビレッジと隣接しているサンセットビーチは、休憩がてらに遊びにいける憩いの場としても使えます。青空や夕焼けなど、時間によって表情を変える海と空は、ずっと見ていても飽きがきません。最高のタイミングを逃さないように!

SKYMAX60

SKYMAX60
アメリカンビレッジのシンボルともいえる巨大観覧車「SKYMAX60」。最も高い位置は地上60mまで達するため、見事な絶景を上空から撮影できます。観覧車の中からだけでなく、カラフルに輝く観覧車自体を写すのもおすすめです。

グルメスポットを巡ってお腹も満足

せっかくアメリカンビレッジに来たのなら、写真をとるだけでなくしっかりグルメも楽しみましょう。インスタ映えも味も楽しめるグルメスポットを紹介していきます。

The shack OKINAWA

The shack OKINAWA
アメリカンな料理を楽しみたいならおすすめのカフェ。一風変わったフレーバーのシェイクが楽しめると話題を呼んでいますが、シェイク以外も目を引くメニューばかりです。見て楽しい、食べて美味しいアメリカンなカフェはいかがでしょうか。

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA

ラフな雰囲気を醸し出すカフェで、まるでアメリカ西海岸に来たかのような気持ちになれます。海沿いに位置する店のため、サンセットの時間に行けば刻一刻と表情を変える海を眺めながら、ゆっくりコーヒーを飲む贅沢な時間をすごせます。

BENSON’S

本場アメリカの本格的なホットドッグを味わいたならおすすめのお店。お店自体はポップな黄色なので、すぐに見つけられますし、つい写真も撮りたくなってしまうでしょう。アメリカンなボリュームなので、お腹を満たしたい時にはぜひ立ち寄ってみましょう。

ブルーシール

アメリカ発沖縄育ちとして、全国的にも有名になってきたブルーシール。たくさんのフレーバーが用意されているので、お気に入りの味が必ず見つかります。ブルーシールのロゴが入るように写真を撮れば、なぜかオシャレに見えてしまうから不思議ですよね。

ショッピングで訪れたいショップ

ショッピングで訪れたいショップ
お腹を満たしたら、街中を回ってショッピングを楽しみましょう。

Depot Island

恰好からアメリカンビレッジを楽しみたい人にはおすすめのお店。リゾートファッションが楽しめ、カジュアルなアイテムから定番のアロハシャツまでおいているので、南国気分が思いっきり楽しめるはず。

沖縄観光の際には、ぜひ美浜アメリカンビレッジへ!

グルメとショッピングが満喫できて、フォトスポットとしても楽しめる美浜アメリカンビレッジ。沖縄の魅力がぎゅっと詰まった観光スポットなので、一度は足を運んでみたいですね。夜まで開いてるお店もあるので、一日中使って楽しむこともできますので、沖縄観光の際にはぜひ訪れてみてください。

那覇市に宿泊+航空券のツアーを探す >>

【南国の魅力】沖縄・美浜アメリカンビレッジがインスタ映えしすぎて辛い

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!