いまがお得!エアトリの冬の北海道ツアーおすすめまとめについて詳しくご紹介

国内旅行

いまがお得!エアトリの冬の北海道ツアーおすすめまとめ

いまがお得!エアトリの冬の北海道ツアーおすすめまとめ

  • 北海道
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊
  • アクティビティ
  • 自然

冬の旅行先を南で暖かく過ごすか、北で冬しかできない体験をするか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが北海道。日本で最も寒い北海道なら、他にはない、さまざまな体験ができます。

今回はエアトリで紹介している北海道のお得なツアーをまとめて紹介します。冬の旅行先に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

冬の北海道の魅力

冬の北海道の魅力

まずは冬の北海道にどのような魅力が詰まっているのか紹介していきます。まずはなんと行ってもグルメ。北海道は年中通して美味しいものの宝庫ですが、とくに冬はその寒さから旨味が凝縮し冬にしか食べられない味を出しています。魚介類はなんでも美味しいですが、とくに冬に食べるなら牡蠣やホタテがおすすめです。

冬の北海道ならウインタースポーツもおすすめです! 北海道にはスキーリゾートもあるため、スキーやスノーボードができる方はぜひゲレンデで楽しみましょう。ホテルによってはスキー、スノーボード以外のさまざまなアトラクションを用意している場合もあります。北海道の雪はサラサラとした極上のパウダースノーなので、滑走時の浮遊感などが他県のスキー場とは別物です。

あまりメジャーではありませんが、北海道は温泉も魅力の一つです。大自然の中での雪見風呂は最高です。どのリゾートホテルも大浴場は大きな窓から外が見渡せるため、ダイナミックな雪山を眺めながら楽しめるでしょう。北海道の各地で温泉も湧き出ているので、少し足を伸ばしてお気に入りの温泉を探してみてはいかがでしょうか。

エアトリ国内ツアー限定格安北海道ツアー

ルスツリゾートのツアープラン

ルスツリゾートのツアープラン
エアトリのツアープランでまず紹介したいのがルスツリゾート。「旅行業界のオスカー」とも評されるワールド・トラベル・アワードの中の一つWORLD SKI AWARDS Japan’s Best部門で2年連続最優秀賞を受賞しているリゾートホテルです。新千歳空港や札幌から車とバスで約90分という好立地に恵まれながら、良質の雪に恵まれています。3つの山からなる37のコースは総滑走距離が42kmにも及び、上級者も満足のスキー場です。もちろん館内、ゲレンデの施設が充実しているので滑り終わった後も極上の時間を満喫できます。

エアトリではそんなルスツリゾートのツアープランを大きく2つ用意しています。1つはがっつり滑りたい人向けに滞在中のリフト券と空港からの往復バス付きのプラン。ウインタースポーツを楽しみたい方にはおすすめです。

もう一つはせっかく北海道に来たなら札幌観光も楽しみたい人向けに、札幌駅前のホテルも一緒になっているプラン。ルスツリゾートだけなら3日間41,600円/人~、札幌観光も一緒なら4日間で56,800円/人~と、どちらもお得な価格で用意しています。
ルスツリゾートの限定ツアーはこちら >>

星野リゾート トマムのツアープラン

星野リゾート トマムのツアープラン
国内リゾートで有名な星野リゾートもおすすめです。星野リゾート トマムでは29ものコースが用意されており、ウインタースポーツを楽しめるのはもちろん、それ以外の楽しみ方も満載です。例えばトマム・ザ・タワー内の宿泊者専用Cafe&Lounge yukku yukkuでは、昼は宿泊者無料のウェルカムドリンク、夜はチーズとワインが用意されているので、ゆっくり贅沢な時間を楽しみたい方にもおすすめです。

また1月から2月にかけて行く方にぜひ訪れて欲しいのが氷の教会。夜は-30℃の極寒になるトマムだからこそ実現できる期間限定の教会は思い出に残る美しさです。全てが雪と氷でできた教会では、1月下旬から2月下旬までは挙式も行われます。

スキーがなくても楽しめる星野リゾートでは、滞在中のリフト券付きのプランとリフト券なしのプランが用意されています。どちらも後泊で札幌観光付きのプランも用意されているので、星野リゾートの他に札幌観光もあわせて楽しみたい方におすすめです。

星野リゾートトマムの限定ツアーはこちら >>

札幌観光におすすめのツアーも

札幌観光におすすめのツアーも

エアトリではスキーリゾート以外でも北海道ツアーを用意しています。一つは札幌市内屈指の立地に位置する22階建てのシティホテル「京王プラザホテル札幌」。北海道産ならではの食材を使った料理に定評があり、和洋80種類の朝食ブッフェは大好評です。もう一つはすすきの散策に最適な立地の「ロンシャンホテルサッポロ」。すすきの中心部から徒歩5分であるほか、ホテルから徒歩3分の地下鉄東豊線豊水すすきの駅は札幌ドームに約15分でアクセスできます。どちらも航空券とホテルのセットでお得な価格で提供しているので、ぜひ利用してみましょう。
札幌市内への限定ツアーはこちら >>

ツアーを使って賢く北海道旅行を楽しもう

ツアーを使って賢く北海道旅行を楽しもう
北海道は広くさまざまな観光スポットがあるので、一度にいろんな場所を見て回りたいですよね。エアトリではスキーを楽しんだ後も札幌観光が楽しめるツアーも用意しているので、一度で2回楽しめる旅行プランになっています。お得に旅行に行きたい方はぜひ活用してみましょう。

ルスツリゾート

大自然に囲まれたルスツリゾートは、敷地内に全3山、37コースもあるスキー場、60以上のアトラクション数を誇る遊園地、道内最大の4コース72ホールもあるゴルフ場といった、スケールも北海道規格のリゾートホテルです。そのほか、バリエーション豊かなお部屋のタイプ、大自然を満喫できる各種アクティビティーメニュー等など、お子様からシニアの方まで、充実した時間を過ごせるでしょう。

住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13 番地

ルスツリゾート

いまがお得!エアトリの冬の北海道ツアーおすすめまとめ

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!