スキーだけじゃない!冬のトマムを満喫できる星野リゾートトマムツアーについて詳しくご紹介

国内旅行

スキーだけじゃない!冬のトマムを満喫できる星野リゾートトマムツアー

スキーだけじゃない!冬のトマムを満喫できる星野リゾートトマムツアー

  • 北海道
  • エンタメ
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊
  • アクティビティ
  • 自然

ウインタースポーツといえば北海道。どうせなら美味しい料理を食べて、ゆっくり温泉に浸かって非日常空間を味わいたいものですよね。そんな方におすすめしたいのが「星野リゾート トマム」。極上の時間を味わえると定評のある星野リゾートですが、トマムのリゾートにはどのような魅力が詰まっているのでしょうか。

今回は星野リゾート トマムの魅力について紹介していきます。これから冬の旅行計画を立てるという方はぜひ参考にしてください。

トマムとは

トマムとは
トマムといえば星野リゾートが有名すぎてまるで固有名詞になっていますが、実は自然豊かな一大観光スポットです。トマムとは北海道を東西にわける標高2000m級の山々が連なる日高山脈の只中にあります。氷河期の名残を残す険しい地形の連続で交通の難所としても知られています。

星野リゾートの人工的な美しさも大変魅力的ですが、トマムには少し移動するだけで豊かな自然を楽しめるスポットも満載です。星野リゾートから15kmほど離れた場所には、「かなやま湖」があります。ここはダムの建設により作られた人造湖ではありますが、湖畔に美しい花々が咲き乱れる景色が絶景です。冬には氷の上でワカサギ釣りもできるので、スキーのついでに楽しめるのもいいですね。

他にもトマムには色彩豊かな花々が楽しめる丘や、火山活動によって湧き出た温泉があるなど、自然の壮大さを体感できるスポットが数多くあります。冬に行くのもいいですが、温かくなってから遊びにいくと、山間から広がる雲海など、また違った魅力を味わえるでしょう。

バイオリンを聞きながら焚き火で焼きマシュマロを

バイオリンを聞きながら焚き火で焼きマシュマロを
星野リゾートの紹介もしていきますが、スキーができるのは当たり前なのでスキー意外の見どころについても紹介していきましょう。まずはカフェ・ラウンジ「yukkuyukku(ユックユック)」。コーヒーやスイーツ、夜にはワインが楽しめるのはもちろんのこと、800冊以上の本が用意されており、部屋に持ち込むこともできれば購入も可能です。

外に広がる中庭では、夜にバイオリンの生演奏が行われ、そばで焚き火に当たりながら聞き入ることができます。マシュマロも売られており、焚き火で焼きながら食べるのが定番の楽しみ方です。マシュマロの他に100種以上のワインも用意されており、チーズと合わせれば極上の時間を過ごせます。

20以上ものレストランで北海道の味を満喫

星野リゾートトマムには20以上ものレストランが入っており、宿泊者でなくても地元の人が食べに来るほどの人気ぶり。中でも人気なのがビュッフェダイニングの「hal(ハル)」。北海道でなければなかなか食べられない、珍しい海の幸に加え、富良野ワインや地ビールまでもが飲み放題です。星野リゾートを訪れた際にはぜひ寄っていただきたいお店です。

冬の間しか見られない氷の教会

冬に星野リゾートを訪れるならぜひ立ち寄ってほしいのが「氷の教会」。冬の最も寒い季節である1月中旬~2月中旬の1ヶ月ほどしか目にすることができません。その名の通り氷でできた教会ですが、光によって青く浮かび上がる氷も、近くで見ると透き通っており、-30度にもなる冬の北海道だから見られる絶景です。外から見るだけでなく中に入ることもでき、祭壇や列席者の椅子もちゃんと氷で作られています。昼と夜では氷を通る光の質が違うため、まったく違う表情を見せるのも魅力の一つ。タイミングを併せて見に行きたい絶景の一つです。

条件がそろわなければ見られない奇跡の雲海

条件がそろわなければ見られない奇跡の雲海
北海道の奇跡の絶景として知られる雲海。気温や湿度、風向きや風速などの条件がそろわなければみられいため、余計人々を魅了する絶景ですが、その雲海を楽しむにあるのが雲海テラスです。リゾートから10分ほど行ったところにあるゴンドラにのり、景色を見ながら揺られること13分ほどで雲海テラスにたどり着きます。

さまざまな展望スポットが用意されており、「Contour Bench(コンターベンチ)」は山の斜面に等高線のようにベンチが設置されており、最大200人が同時に座って景色を楽しめます。最も有名な展望スポットが「Cloud Pool(クラウドプール)」。山の斜面にせり出したように作られた巨大な雲形のハンモックは、同時に10人程度が雲の上に寝そべるような体験が可能です。網状でできているため、下をみれば本当に雲の上にいるかのような浮遊感が楽しめます。

トマムに行くならお得なツアーで

トマムに遊びに行くなら航空券とホテル代がまとまったお得なツアーを利用しましょう。「早割45」なら45日前までの受付で、空港からホテルまでの特急券もついて46,000円/人~とお得価格で楽しめます。滞在中のリフト券尽きのツアーもあるので、ウインタースポーツを楽しみたい方にもおすすめです。

冬の思い出を星野リゾートトマムで

冬の思い出を星野リゾートトマムで
冬の北海道といえばウインタースポーツのイメージが強いですが、星野リゾートならスポーツ以外にも十分に楽しめる魅力が満載です。他では味わえないグルメを、目にすることができない絶景が数多くあるため、ぜひ冬の思い出を星野リゾートで作りましょう。

スキーだけじゃない!冬のトマムを満喫できる星野リゾートトマムツアー

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!