一人で?カップルで?ご家族で?女子タイプ別JAL旅行パッケージツアーの選び方・楽しみ方~国内編~について詳しくご紹介

国内旅行

一人で?カップルで?ご家族で?女子タイプ別JAL旅行パッケージツアーの選び方・楽しみ方~国内編~

一人で?カップルで?ご家族で?女子タイプ別JAL旅行パッケージツアーの選び方・楽しみ方~国内編~

  • JAL
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊
  • 女子旅

JALでは女子旅向けに往復航空券と宿泊をセットにした、JALダイナックパッケージに力を入れています。女子旅と言っても一人旅なのか、恋人や友達と一緒なのか、子どもを連れて家族と一緒なのかで求めるものは全く異なりますよね。JALでは、それぞれの状況に合わせた提案をしてくれます。

今回はシチュエーション別に、JALが進める女子旅のプランを紹介していきます。これから旅行を考えている女子はぜひ参考にしてくださいね!

一人旅女子におすすめのツアー

一人旅女子におすすめのツアー

一人旅なら自由気ままに羽を伸ばして、開放的に楽しむことができますね。そんな一人女子旅にJALが提案しているのが「開放的な季節を感じる旅」と「歴史・ロマンにどっぷり浸かる旅」の2つ。開放的な季節を感じたいのであれば、沖縄・離島がおすすめです。石垣島や宮古島、久米島と青い海と空を眺めれば、日頃の疲れやストレスも忘れられるはず。例えば由布島と西表島間の間で観光用の移動に使われる水牛車に乗れば、島のゆったりとした時間を感じられるでしょう。もしくは日本最西端の与那国島に行って、日本の中でも最後に沈む夕日を眺め、この島でしか造られていない泡盛の楽しむのもいいですね。ホテルも南国気分が味わえるリゾートホテルがたくさん用意されているので、心ゆくまで開放的な空気を満喫しましょう。

歴史に触れたいと言う方におすすめなのが東北旅。東北には歴史を感じられるパワースポットがたくさんある他、温泉郷も数多く存在します。レトロな温泉宿に泊まりながら、各地の歴史に触れるのはいかがでしょうか。温泉で楽しみなのが、各地に伝わる伝統料理やB級グルメ。東北は地方によって独特の食文化もあるため、現地に行かなければ食べられないグルメも数多くあります。港町も数多く存在するため、新鮮な魚を味わいに行くのもいいですね。季節によっては雪まつりが各地で行われているため、他では味わえない雪の魅力も楽しみましょう。

カップルで行きたい女子におすすめのツアー

カップルで行きたい女子におすすめのツアー
恋人と一緒の旅行なら素敵な空間を共有して、より距離を近づけたいものですね。そんな二人旅への提案が「上質なお宿で至福なひとときをすごす旅」と「一分一秒をゆっくり刻む旅」です。上質な宿を探すなら、例えば九州なら「高千穂 旅館 神仙」。神話と伝説が伝わる地で、都会の喧騒から離れて極上の空間を味わえます。2009年に誕生した離れには、神秘的な空間と爽やかな檜の香りが漂う露天風呂、そしてプライベートな庭がついているため、自分たちだけの贅沢な時間を楽しめます。

他にも北海道なら「阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘 鄙の座」。25室ある部屋はすべて趣が異なりますが、どの部屋からでも極上の眺めが楽しめます。温泉には檜風呂や露天石風呂もあり、阿寒湖を見ながら浸かることができます。この他にも各地の高級ホテルが紹介されているので、二人の思い出を作れるホテルを探してみましょう。

恋人とゆっくり過ごしたいのであれば、温泉にこだわって宿を探してみてはいかがでしょうか。JALでは全国の温泉がおすすめの旅館をまとめて紹介してくれています。例えば九州の別府温泉。源泉数、湧出量ともに日本一を誇っており、まさに日本を代表する温泉地と言えるでしょう。泉質も豊富で、11種類に分けられている泉質のうち、実に10種類もの温泉が別府にはあるのです。他には岐阜県の下呂温泉も有名です。日本三名泉に数えられ、湧き出るお湯は最高で84度。アルカリ性でほのかな香りでも癒やされます。お肌に優しくからんで、絹のようなすべすべした肌触りにしてくるのも魅力の一つです。二人でリラックスできる温泉を選んで、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

家族で行きたい女子におすすめのツアー

家族で行きたい女子におすすめのツアー

子育てが大変だと言う方、家族の思い出を作りたいと言う方も、ぜひ旅行を計画してみてはいかがでしょうか。家族みんなでの旅行は思い出もたくさん作れて、いっそう家族の仲を深めてくれます。そんな家族連れの旅行におすすめなのが、滞在型リゾートの星野リゾート トマムです。北海道の真ん中に位置しており、北海道のどの空港からでもアクセスのよいリゾートホテル。ウインタースポーツが楽しめることで有名ですが、それだけでなく氷の教会や氷のフラワーギャラリーなど幻想的な空気も味わえます。露天風呂から雪景色を眺めながら、日が沈んでいく様子を見るのは一生忘れられない思い出になるでしょう。日本最大級のウェイブプール・ミナミビーチもあるので、冬でも常夏気分が味わえます。どんなニーズにも応えてくれるリゾートホテルは、小さなお子さんから大人まで満足することができるでしょう。

目的に合わせて選べるパッケージツアーを活用しよう!

目的に合わせて選べるパッケージツアーを活用しよう!
誰と行くのか、どんな時間を過ごしたいのか、目的によって旅行の作り方は全く異なります。JALではさまざまなシチュエーションに合った旅行を選べるので、どんな旅行にするか迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。きっとあなたにあった旅が見つかるはずです。また、エアトリではJAL利用ツアーの期間限定セールを定期的に開催しているので、お得に旅行を楽しみたい方は見逃さないようにしましょう!

一人で?カップルで?ご家族で?女子タイプ別JAL旅行パッケージツアーの選び方・楽しみ方~国内編~

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!