年間3,900円でお得旅!Club Jetstarって何?について詳しくご紹介

国内旅行

年間3,900円でお得旅!Club Jetstarって何?

年間3,900円でお得旅!Club Jetstarって何?

  • LCC
  • 航空会社
  • 空港

日本で最も乗客数の多いLCC「Jetstar」。日本発のLCCということもあり、高い人気を誇っています。LCCのデメリットをできる限り緩和するためのサービスも実施しており、幅広い層から指示を得ているのです。そんなJetstarには、よりお得に使えるための会員サービスがあります。

今回はJetstarの会員サービス「Club Jetstar」について、その魅力とメリットを紹介していきます。LCCをお得に利用したい方はぜひ参考にしてください。

LCC Jetstarの魅力

 LCC Jetstarの魅力
まずはJetstarがどのような魅力のあるLCCなのか見ていきましょう。JetstarはLCCにありがちなデメリットを埋めてくれるサービスが好評です。例えば、飛行機が欠航になった場合、LCCですとほとんど諦めなければなりません。しかしJetstarでは可能な限り予約した便に近い時間帯の自社便に振り替えができ、払い戻しまで行ってくれます。遅延のせいで現地に宿泊しなければいけなくなった際も交通費や夕食代込のホテル代なども補償してくれるのです。

またネット以外でチケットが買えるのもLCCの中では珍しいこと。旅行会社でも扱っていますし、ローソンの端末ロッピーからでも決済できるようになりました。また機内持ち込みに関しても寛大で、10kgまで持ち込みが可能です。フルサービスの航空会社でも7kgにとどめている会社もあるので、これは嬉しいポイントですね。座席に関してもLCCは狭いというイメージがありますが、Jetstarでは国際線は79cmとJALやANAと同じサイズなのです。国内線に関しては71cmで多少見劣りしますが、足元が広く感じられるような工夫が施されています。

会員サービス「Club Jetstar」とは?

会員サービス「Club Jetstar」とは?

Jetstarの会員サービス「Club Jetstar」は、入会費3,900円、年会費3,939円でさまざまな特典がついてくる会員サービスになっています。入会するにはJetstarの入会ページで必要事項を入力して入会費を支払えば完了です。基本的に自動更新になっていて、1年後に自動的に更新されて年会費が引き落とされています。マイアカウントの設定で自動更新をしないように設定も可能です。退会は、マイアカウントから「Club Jetstarから退会する」リンクをクリックすれば手続きが行えます。

会員特別価格で予約できる

Club Jetstarの1つ目の特典は会員特別価格で予約することができることです。全ての路線が対象になるわけではありませんが、一般価格の他に会員特別価格が用意されており、安くチケットを購入することができるのです。設定されているのは普通料金の最安料金に近い価格。直前でも最安運賃でフライトを予約することが可能です。

一般向けセールに早めに参加できる

LCCはどこでもチケットを安く変えるセールを行っていますが、Jetstarのセールは運賃も安く対象路線も多く人気です。もちろん競争率も高く、セールチケットを購入するのは難しいですが、会員であれば早くセールに参加できるため、チケットを獲得しやすいです。しかし、全てのセールが対象になっているわけではなく、年2回の大型セールと不定期で開催される複数回のセールが対象となっています。

受託手荷物と座席指定が20%OFF

受託手荷物と座席指定が20%OFF
会員になると受託手荷物と座席指定の料金が20%OFFになります。受託手荷物の料金は運賃タイプや路線、予約シーズンなどによって異なり、安ければ700円ほどですが、高ければ5,000円近くもするのでなかなか馬鹿にできません。座席指定も同様に路線やシートタイプによって料金が変わり490円から1,390円ほどかかります。もし普段から受託荷物や座席指定を行う人であれば、年会費の元がとれるほどでなくても、多少お得感があります。基本的に日本発着の路線が対象ですが、一部対象外もあるので気をつけてください。

外部サービスの割引が受けられる

Club Jetstarの会員になっていると、ホテル予約サイトのAgodaと、Global WiFiのレンタルサービスで割引が受けられます。Agodaの場合は5%、Global WiFiだと10%の割引となります。ただしAgodaは頻繁にセールやクーポンを行っており、それらとの併用ができないのが弱みです。5%以上安くなる場合もあるので、お得な方を選択しましょう。

またホテル予約サイトは複数あり、それぞれで値段が違います。5%の割引があるからといってAgodaにこだわるのではなく、他の予約サイトも確認してみましょう。割引を受けるよりも安いサイトが見つかるかもしれません。Global WiFiに関しても10%割引したからといって必ずしも最安になるわけではないので、じっくり検討するとよいでしょう。

Jetstarの会員特典を使いこなそう

Jetstarの会員特典を使いこなそう
JetstarはLCCでありながら、LCCのデメリットを解消する工夫がされており、国内でも人気の高い航空会社です。旅行に頻繁に行く方であればJetstarを利用することも多くなるため、よりお得に活用するためにClub Jetstarを活用してみてはいかがでしょうか。

年間3,900円でお得旅!Club Jetstarって何?

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!