LCCで賢くお得に!Peachをさらに安く利用するためのポイントについて詳しくご紹介

国内旅行

LCCで賢くお得に!Peachをさらに安く利用するためのポイント

LCCで賢くお得に!Peachをさらに安く利用するためのポイント

  • LCC
  • 航空会社

国内外への格安旅行を計画する際に、欠かすことができない低価格の航空券が魅力なLCC。いまや多くのLCC航空会社が国内外を問わず就航しています。その中でも日本系列のLCCで人気のPeach(ピーチ)を、オプションサービスを使ってさらに賢く利用するポイントを紹介します!

ピーチってどんな会社?

ピーチってどんな会社?
ピーチは、全日空(ANA)が出資し、日系の航空会社の初のLCCとして2012年3月に運航を開始しました。関西空港を拠点とし、2019年1月現在では国内外あわせて31路線で就航しています。ピーチ(桃)を連想させるピンク色のコーポレートカラーは、とく
に女性に人気です。成田空港を拠点としている同系列のバニラエアとの経営統合が2020年3月までに段階的に行われる予定なので、今後は成田空港も主要拠点の一つとなるでしょう。

ANAやJALとの違い(メリット・デメリット)

国内の大手航空会社である全日空(ANA)系列のピーチですが、ANAや日本航空(JAL)などの大手航空会社とはサービスや料金などが異なります。
一般的に搭乗券の料金は、大手航空会社よりピーチなどのLCCのほうがお得です。

ただしLCCは荷物の重量に厳しい制限があり、加重により追加料金が発生することも。その他LCCでは、座席の間隔が通常より狭く設定されています。航空券の変更や払い戻しは、大手、LCCのどちらも、チケットの種類により不可能なものがあるため注意が必要です。払い戻しが可能なチケットでも、LCCのほうが手数料は高く設定されていることが多いです。

機内サービスは大手が行うドリンク類や機内食のサービス、ブランケットなどアメニティの用意や貸し出しがLCCでは行われず、有料の場合がほとんどです。また大手では映画や音楽などのエンタテインメントや、最近では無料Wi-Fiも利用できる飛行機も多くなりましたが、LCCでは利用できないか、有料で提供されている事もあります。

オプションでお得な旅に

格安運賃が最大の魅力であるLCCですが、荷物の制限や座席の狭さなど、どうしても大手航空会社と比べると気になるところ。その気になる点をオプションで解消し、さらにお得な旅になるポイントを紹介します。

3種の異なる料金形態「シンプルピーチ/バリューピーチ/プライムピーチ」

ピーチは2019年2月現在、3種の料金形態があります。主な違いは以下のとおりです。

 

料金形態 シンプルピーチ バリューピーチ プライムピーチ
機内持ち込み手荷物 7kgまで無料 7kgまで無料 7kgまで無料
受託手荷物 有料
(1個1,600円)
20kgまで
1個無料
20kgまで

2個無料

座席指定 有料
(400円~)
プレジャーシート
スタンダードシート
無料
スマートシート
プレジャーシート
スタンダードシート
無料
フライト変更手数料 有料(3,240円) 無料 無料
フライトのキャンセル 不可 手数料1,080円分を差し引いたポイント 全額ポイント
購入期限 搭乗日2日前の23:59まで 予定出発時刻の
1時間前まで
予定出発時刻の1時間前まで

 
制限があっても、とにかく航空券の料金を安く!と考える場合はシンプルピーチがお得です。バリューピーチやプライムピーチでは受託手荷物が無料になる他、キャンセル料などの手数料も格安または無料で行うことができます。利用シーンにより、最適なプランを選ぶことができます。ちなみにピーチは受託手荷物の料金をZONE(路線)ごとに設定しています。国内線の場合は一律料金で、インターネットで事前予約した場合、1個あたり1,600円、コンタクトセンターや空港カウンターで予約した場合は2,680円となります。

隣の席も確保したい!スペースシートオプション

ピーチには、予約した航空便に一定の空席がある場合、予約した隣の席を格安で
確保できる「スペースシートオプション」があります。1席あたり国内線は2,000円、国際線は3,000円で利用可能。一人やカップルでゆったりと利用したり、子連れで利用する場合、隣に遠慮なく使用できたりするなど、利用シーンはさまざまです。

オフィシャルクレジットカードの利用でさらにお得

ピーチのオフィシャルクレジットカードを利用すると、さらにお得なサービスが受けられる特典が。所有者のみが購入できる限定航空券サービス(PeachCardベーシックは年2回、PeachCardプレミアムは年4回)の他、機内食やショッピングの優待サービスも受けることができます。また搭乗だけでなく日々のショッピングなどでもピーチポイントを貯められ、貯まったポイントは航空券の購入などに利用可能です。

ピーチのオプションサービスを利用してさらにお得に!

ピーチのオプションサービスを利用してさらにお得に!
大手航空会社より料金が安いLCCですが、ピーチでは手荷物料金や座席の間隔など、LCC特有の気になる点がオプションサービスで解決可能です。それにより大手と比べても遜色のないサービスを受けることができます。オプションサービスを賢く使用して、ピーチでの旅をさらにお得に利用しましょう。浮いたお金でホテルをグレードアップしたり、美味しい食事を食べたりすることで、旅の満足度があがること間違いなしです。

国内外への格安旅行を計画する際に欠かすことができない、低価格の航空券が魅力なLCC。いまや多くのLCC航空会社が国内外を問わず就航しています。その中でも日本系列のLCCで人気のPeach(ピーチ)を、オプションサービスを使ってさらに賢く利用するポイントを紹介します。

LCCで賢くお得に!Peachをさらに安く利用するためのポイント

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!