エアトリツアーで行きたい沖縄のリゾートホテル4選について詳しくご紹介

国内旅行

エアトリツアーで行きたい沖縄のリゾートホテル4選

エアトリツアーで行きたい沖縄のリゾートホテル4選

  • 沖縄
  • ホテル・宿泊
  • リゾート

観光地として人気の高い沖縄。観光スポットが数多くするのも沖縄の魅力ですが、実は質の高いリゾートホテルがあるのも魅力です。1日中観光地を巡ってホテルは寝るだけ、といった旅行もいいですが、リゾートホテルでゆったりすごす沖縄旅行もおすすめですよ。

今回は沖縄のツアーで人気のリゾートホテルを紹介していきます。沖縄への旅行を考えている方、リゾートホテルでゆっくり過ごしたい方はぜひ参考にしてください。

アクセス抜群、温泉もある!ロワジールホテル那覇

国際通り
まずご紹介したいのが、那覇空港からアクセスもよく、国際通りも徒歩圏内のロワジールホテル那覇。「ロワジール スパタワー 那覇」も共有施設になっているので、滞在スタイルによって使い分けることができます。結婚式にも使われる洗練された雰囲気のエントランスに、館内に入った瞬間から心を奪われます。

ロワジールホテルの魅力は、沖縄では珍しい天然温泉。ホテルとスパタワーにそれぞれ大浴場がありますが、どちらも同じ温泉を使っています。温泉ながらも無臭なので、温泉独特の匂いが苦手な方でも大丈夫。塩分濃度が高く、浴槽から出てシャワーを浴びずにいると、塩が肌に残り汗の蒸発や乾燥を防いでくれます。

温泉の他にも4~10月の間、営業している屋外プールも魅力的です。プールで遊ぶのもいいですし、夏にはサンセットテラスも営業しているので、プールサイドでビアガーデンやBBQを楽しめます。屋内プールからは直接大浴場に行けるので、遊んだ後に温泉でゆっくり癒やされるのもいいですね。

那覇空港から車で約7分のところにあるロワジールホテル那覇には、天然温泉、クアプール、野外プールがあるリゾートホテルです。その他の館内設備も充実しており、女子旅、カップルはもちろん、ご家族でのご利用もオススメです。

住所: 沖縄県那覇市西3-2-1

ロワジールホテル那覇

沖縄限定のヒルトンホテル!ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

那覇首里城
高級ホテルとして知られるヒルトンの名前は、泊まってことはなくても、聞いたことがある人は多いでしょう。その中でもダブルツリーブランドは、国内に14軒あるヒルトンホテルの中でも沖縄にしかありません。その特徴は、ゲストが我が家に帰ったようにくつろげるおもてなしです。もちろん高級ホテルのヒルトンですから、どのホテルでも最高のおもてなしで迎えてくれるのですが、ダブルツリーのおもてなしは一味違います。

それを象徴しているのが、チェックイン時に渡されるダブルツリー特性の「チョコレートチップクッキー」。日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ヒルトンの本場アメリカでは家庭の味を象徴する食べ物です。私たち日本人には直接的には伝わらないかもしれませんが、自分の家にように安心してくつろげる場所であることを伝えてくれます。

そして実はこのホテル、2016年までは「ホテル日航那覇グランドキャッスル」だったのを、ヒルトンが運営を受託してリブランドしたホテルです。那覇市内最大のガーデンプール付きで、那覇市内を一望できるバーがあるなど、もとから人気のホテルでした。そんなホテルのいいところを残してヒルトンブランドにしたことで、より一層満足感が上がったリゾートホテルです。

首里城から一番近いホテルで、守礼門からは徒歩で約15分。国際通り方面へのアクセスもよく、観光の拠点としてピッタリです。また、最上階20階にあるバーからの眺めも素晴らしく、那覇市内でもトップクラスの素晴らしさです。

住所:沖縄県那覇市首里山川町1-132-1

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

残波岬のビーチが目の前!ロイヤルホテル沖縄残波岬

残波岬
残波岬へ遊びにいくならおすすめするのがロイヤルホテル沖縄残波岬です。残波岬のビーチが目の前なので、遊び終わった後にすぐホテルに帰れますし、朝もすぐにビーチに遊びに行けます。そして沖縄では珍しい露天風呂付きの大浴場も人気です。ビーチで遊んで疲れた体を癒すのに最高です。

ほとんどの客室がオーシャンビューなのも、人気の理由のひとつ。部屋に帰ってからも、エメラルドグリーンの海をずっと眺めていられます。また、ホテルがビーチでのマリンアクティビティを運営しているため、宿泊者はフライボートやパラセーリングなどのマリンアクティビティを、割引で楽しむことが可能です。

赤ちゃんや小さな子供連れの家族に人気が高いのも、このホテルの特徴です。子供がすごすのを前提に設計された部屋や食事が用意されており、「ウェルカムベビーのお宿」の認定ホテルにもなっています。子供のホテルデビューにおすすめです。

ウミガメが産卵に訪れる島内で随一の天然ビーチ、フサキビーチに隣接するこのリゾートホテルには、琉球伝統の赤瓦を使ったコテージが特徴です。施設内にはスプラッシュパーク、ビーチサイドプール、ベビー&キッズルーム、バー、レストランなど、滞在期間中は困ることがないくらいの充実した設備が整っています。

住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座1575

ロイヤルホテル沖縄残波岬

これぞリゾート!カヌチャベイホテル&ヴィラズ

名護ビーチ
沖縄随一の敷地面積を誇るカヌチャリゾート。敷地内にはゴルフコースやビーチ、3つのホテルがあるなど、敷地内だけで十分に楽しめる要素がもりだくさんです。宿泊棟が9つもあり、部屋タイプが多様にあるのも大きな特徴。アクティブに楽しみたいなら海に近い「オーキッド」、見晴らしがよくてカップルにおすすめな「パームタワーズ」など、シチュエーションに合わせて部屋選びが楽しめます。

あまりの広さに、ホテルの敷地内の移動にはバスやカートを利用するのも、カヌチャリゾートの大きな特徴。カートを借りるのは別料金ですが、それ自体がアトラクションになっているので、リピーターほど使いたがります。免許が必要ですが、免許を持っているならぜひ利用しましょう。

沖縄のリゾートホテルならプールがあるのは当たり前ですが、カヌチャリゾートのプールは一味違います。その人気の秘密はガーデンプールの一角に「プールサイドバー」。水中に設置されたイスに座り、プールに入りながらグラスを傾けられます。こんな映画のワンシーンのような経験ができるのは、沖縄でも珍しいですね。ぜひ写真に収めて旅の思い出にしてください。

カヌチャベイホテル&ヴィラズはカヌチャリゾート内にあり、広い敷地にホテル、ゴルフ場、プールなどがあり、子どもからからシニアまで楽しめる幅広いアクティビティがそろっています。

住所:沖縄県名護市字安部156-2

カヌチャベイホテルヴィラズ

沖縄のリゾートホテルで時計を気にせずゆっくり過ごそう

沖縄のリゾートホテルで時計を気にせずゆっくり過ごそう
沖縄は狭い面積に観光スポットが密集しているため、つい観光スポット巡りになりがちですが、時にはリゾートホテルでゆっくりする旅行もおすすめです。プールやビーチ、ゴルフ場など、ホテルだけでもさまざまなアクティビティが楽しめるので、十分な思い出になること間違いなし!ぜひお気に入りのリゾートホテルで最高の旅にしてくださいね。

エアトリツアーで行きたい沖縄のリゾートホテル4選

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!