幻想的な景色を見るなら北谷町へ!写真映えにぴったりなおすすめスポットについて詳しくご紹介

国内旅行

幻想的な景色を見るなら北谷町へ!写真映えにぴったりなおすすめスポット

幻想的な景色を見るなら北谷町へ!写真映えにぴったりなおすすめスポット

  • 沖縄
  • 観光スポット
  • フォトジェニック

沖縄とアメリカの文化が溶け合う、フォトジェニックな街並みが人気の「北谷町(ちゃたんちょう)」は、那覇から約20キロ北にあります。沖縄本島の西海岸に位置しているため、ビーチでは幻想的な夕日の絶景を満喫できることでも有名です。そして日が沈めばアメリカンカジュアルな雰囲気満載の街を散策! ライトアップされた街並みが旅の情緒を盛り上げてくれることでしょう。
マリンアクティビティと街歩きを両方堪能できる北谷町の魅力をご紹介します。

空港~北谷町のアクセスは?

空港~北谷町のアクセスは?
北谷町は沖縄本島の西海岸に面し、那覇空港から車で約50分のところにあります。レンタカーを借りる予定がない場合には、那覇空港から出発するリムジンバスが便利です。人気のアメリカンビレッジやデポアイランドにもほど近い主要ホテルが停留所となっています。那覇空港から終点の「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」までは約70分、運賃は大人800円です。

絶対映える!幻想的な景色が見られるスポット

北谷町で最も有名なのは、夕日の絶景でしょう。町の西側は西海岸に面しており、砂浜やさまざまな建物から、とびきりの夕日を眺めることができます。ときの移り変わりとともに変化してゆく空と海の色は、季節や天候によって日々異なり、まさに一期一会の幻想的な景色です。砂浜で夕日に包まれるのもよし、カフェで心地よい時間を過ごすのもよし、自由なスタイルで夕日に出会える絶景スポットをご紹介します。

アメリカンビレッジから徒歩3分の北谷サンセットビーチ

アメリカンビレッジから徒歩3分の北谷サンセットビーチ
北谷町の夕日で定番と言えば、アメリカンビレッジから西に歩いて3分ほどのところにある北谷サンセットビーチ。楕円形に整備された人工ビーチには、素晴らしい絶景を楽しもうと大勢の観光客や地元の人が訪れます。雨上がりや台風の去った後は空の色が特別で、幻想的な景色が見られるのだとか。また1〜2月中旬には、太陽がちょうど慶良間諸島方向に沈むため、いつもとは雰囲気の異なる夕日を眺めることもできます。

デポアイランドでカフェタイムやディナーを彩る夕日を

北谷サンセットビーチのすぐ北、2017年春にオープンした「デポアイランド」は、海に面したカラフルな建物やアメリカンスタイルのショップが建ち並ぶ、フォトジェニックなスポットです。海岸の景色が望めるカフェやレストランも多いので、夕日の変化を楽しむひとときをゆったり過ごすことができます。

移りゆく空の色を眺めながら、海岸沿いを散策

移りゆく空の色を眺めながら、海岸沿いを散策

北谷サンセットビーチの近くにある宮城海岸(みやぎかいがん)やアラハビーチは、主に海岸に沿って歩道が整備されており、ウォーキングやランニングにぴったりです。幻想的な夕日の時間帯に合わせて、どこまでも続く海岸をのんびり歩いていると、時間の経過とともに刻々と変わる空の色を楽しむことができます。アメリカンビレッジやデポアイランドなどとホテルの行き帰りに、ぜひ利用してみてください。

北谷のおすすめ観光スポット

北谷のおすすめ観光スポット

マリンアクティビティから街歩きまで、さまざまな楽しみ方が選べる北谷町。数ある観光スポットの中から、海と街の人気スポットをご紹介します。

マリンアクティビティの総合窓口「うみんちゅワーフ」

気軽なビーチ遊びから本格的なマリンスポーツまで楽しめる「宮城海岸」は、北谷町でも自然の景観が色濃く残る人気のビーチです。2014年には、マリンアクティビティの総合窓口として「うみんちゅワーフ」が開設し、数多くのアクティビティが用意されています。北谷町内のビーチでのシュノーケリングやダイビングはもちろん、北谷町を出発地とするクルージングやツアーなども豊富です。電話・メールによる受付が可能で、北谷町観光協会のHPでツアーメニューも見ることができます。

1日歩いても飽きない!アメリカンビレッジ

米軍基地の跡地を再利用して建設が始まったことが名前の由来とされる「アメリカンビレッジ」は、沖縄の工芸品や雑貨を扱うショップや、地元食材を使ったカフェやレストランが集う、まさにテーマパークです。大きな観覧車が目印の「カーニバルパークミハマ」や、新しく建設された「デポアイランド」などのカラフルでポップな街並みは、友人同士でもカップルでも、気分が上がること間違いなし。カフェのドリンクやプレートとともに、何枚もシャッターを切りたくなるはずです。
また、12月のクリスマスシーズンを皮切りに3月ころまで、街全体がイルミネーションに彩られる、幻想的な夜の風景も見逃せません。

海と街、両方の景色が楽しめる北谷町を満喫しよう

海と街、両方の景色が楽しめる北谷町を満喫しよう
マリンアクティビティも街歩きショッピングも楽しめる北谷町。まるでアメリカ西海岸や東海岸のリゾート地を訪れたかのような感覚で、同じホテルにステイしながらのんびり休暇を満喫できます。四季を問わずいつ訪れても満喫できる、そんなスケールの大きさが北谷町の魅力と言えるでしょう。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

アメリカンビレッジのすぐ近くにあるこのホテルの特徴は、県内最大級のプール。ゆったりと優雅な時間を過ごすことができます。また、沖縄食材を使った約60種類の朝食や、小さな子供連れでも快適に泊まることできるよう、様々なおもてなしを準備しているため、赤ちゃんからシニアまで、多くの方が満喫できるでしょう。

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1

ヒルトン沖縄北谷リゾート

幻想的な景色を見るなら北谷町へ!写真映えにぴったりなおすすめスポット

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!