【ハウステンボス】オフィシャルホテル特集について詳しくご紹介

国内旅行

【ハウステンボス】オフィシャルホテル特集

【ハウステンボス】オフィシャルホテル特集

  • 九州
  • エンタメ
  • イベント
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊
  • テーマパーク
  • 女子旅
  • リゾート
  • スタッフ体験談

エアトリ国内ツアースタッフがハウステンボス視察に行ってきました!
エアトリスタッフ体験記の第2段は、ハウステンボスオフィシャルホテルをレポート!
ハウステンボスオフィシャルホテルをご予約時、ぜひ参考にしてください♪

「ハウステンボス」のオフィシャルホテルとは?

ハウステンボス園内には、4つのオフィシャルホテルがあります。
早朝の園内を散歩したり、光り輝く街を夜遅くまで堪能したり…
園内に泊まるから可能な、ハウステンボスの特別な愉しみ方を味わえるのも魅力のひとつ。
今回はそんな4つのホテルをポイントと共にご紹介いたします♪

エアトリ国内ツアーでもイチオシのホテルなので、是非チェックしてください♪


「ホテルヨーロッパ」

非日常を堪能できるハウステンボスの最上位ホテル

花と音楽と、最高の食事を堪能できる、ハウステンボス最上級ホテルです。
運河に囲まれるようにして建っている「ホテルヨーロッパ」は、他のオフィシャルホテルには無い専用クルーズでの送迎が魅力的!
ヨーロッパさながらの美しい街並みを眺めながら、園内の運河を通ってホテルに着岸する特別感はここでしか味わえない極上の体験に。

=エアトリスタッフ感想=
今回の視察では、ホテルヨーロッパに宿泊しました!
ロビーでは、季節の生花と生演奏でゲストを迎えてくれます。
今回訪れた際は、黄色のチューリップをメインにカラフルなお花がたくさん飾られていたため、
入った瞬間からお花の匂いに囲まれて、可愛い世界観に心ときめく体験となりました。

お部屋は、可愛らしくも落ち着きのある広い内装でリラックスできました。
ベージュ×ピンクの配色が可愛いお部屋や、NY発ブランド『C.O.Bigelow』のアメニティなど、女性に嬉しいポイントがたくさん!
コーヒーメーカーやティーパックも豊富に揃っていたので、ゆっくりくつろぎながらお部屋時間を過ごすのも◎
普段は見かけない長崎県の名産品「そのぎ茶」があるのもご当地を感じることができる嬉しいポイントです。

また、フカフカのソファーとベッドは居心地よく旅の疲れも癒されるのでオススメです。是非お確かめください♪

そして、ホテルヨーロッパ宿泊者限定の専用クルーズもオススメ!
運河から眺めるハウステンボスはクルーズだからこそ味わえる特別な景色です。
園内をぐるっと一周してくれるので、是非デッキに座って、お愉しみください。
※荒天時は欠航となる場合もあるので、運航状況はフロントにてご確認ください。

ホテルヨーロッパは大人のイメージがありましたが、女性に嬉しい“きゅん”ポイントが幾つもあり、心ときめく体験の連続でした。
ホテル中にお花が飾られている他、中世ヨーロッパさながらの豪華な内装は非日常の空間。
季節ごとのアフタヌーンティーが楽しめるラウンジや、
BARもあるので、大切な人と一緒に優雅なひとときをお過ごしいただけます。

せっかくのハウステンボスツアー、いつもより少し贅沢な女子旅を過ごすのはいかがでしょうか♪
カップルや夫婦旅など、大切な記念日旅行にもオススメです!




▶ホテルヨーロッパにご宿泊のツアーはこちら


「ホテルアムステルダム」

園内の中心地に建つメルヘンなホテル

パーク内にある唯一のホテルで、中心地にある為、利便性も高く、ハウステンボスでの感動の余韻をそのままにご宿泊いただけます。
すべてのお部屋が45㎡以上と広く、ファミリー旅行やグループ滞在にもピッタリ!
女性・グループ利用に優しい設計で、鏡を4つ備えた広いパウダールームも完備しています♪

=エアトリスタッフ感想=
フロアごとにお部屋の色を変えているなど、こだわりが詰まった可愛いホテルでした。
特にパステルカラーのロビーや廊下、お花柄の壁紙は女子ウケ抜群!
わくわくのショーやプロジェクションマッピングなどで大人気エリアの「アムステルダム広場」から徒歩1分!
さらには、お土産ショップからも近いので、お土産を購入後、置きに戻るのにも便利です♪


▶ホテルアムステルダムにご宿泊のツアーはこちら


「変なホテル ハウステンボス」

近未来のおもてなし!対応スタッフはロボット

新しい宿泊体験を気軽に楽しめるエンターテインメントホテル!
ロボットによるチェックインなど、エンタメ要素がたくさんあるので、宿泊しながらわくわくの体験が出来ます♪
また、オフィシャルホテルで唯一の和室部屋のご用意もあるので、小さなお子様連れのファミリー旅行にはおススメです♪
オフィシャルホテルの中では最もリーズナブルなホテルになります。

=エアトリスタッフ感想=
中庭は広く開放的で、お部屋は木の温もりを感じるつくりとなっており、最先端なのに心地良さを感じるホテルでした!
ロボットによるおもてなしもあたたかく丁寧です。また、ホテルスタッフも常駐しているので何かあった時でも安心です。


▶変なホテル ハウステンボスにご宿泊のツアーはこちら


「フォレストヴィラ」

別荘感覚で過ごせるプライベートコテージ

森と湖の自然美に癒されるコテージ。1階はリビング、2階にベッドルーム2部屋を完備しているのでゆっくりお過ごしいただけます。
1棟貸切タイプのため、周りを気にせずに過ごせるので、大人数でのご宿泊も可能!
ファミリー旅行にはもちろん、学生旅行にもおススメです♪

=エアトリスタッフ感想=
園内でも、特に静かで穏やかなエリアに位置するホテルでした。
絵本に出てくるようなヨーロッパ調の可愛いおうちで、おとぎ話の世界にいる様にご宿泊出来るのが魅力的。
ハウステンボスの華やかさも楽しみつつ、自然の中でのんびり過ごしたい方におススメです♪


▶フォレストヴィラにご宿泊のツアーはこちら


■■4つのオフィシャルホテル宿泊者限定・オトクなPOINT!■■

1.夜のハウステンボスをお愉しみいただけます♪
ホテルヨーロッパとホテルアムステルダムでひっそりと営業しているBARをご存知でしょうか。
23時半までOPENしているので、ハウステンボス閉園後にBARへ立ち寄って、感動の余韻のままお酒を堪能いただけます。
ワインやウイスキーをはじめ、拘りのお酒や貴重なお酒もたくさん揃っているのでオススメです!
帰りの時間を気にせずにお酒を嗜めるのは、ハウステンボスオフィシャルホテル宿泊者の特権です♪

2. ホッと一息、いつでもお部屋に戻れます♪
広大な園内は、歩くだけでも大変!
ハウステンボスオフィシャルホテル宿泊の場合、いつでも好きな時にホテルで休憩出来るのも嬉しいポイントです!

3. 宿泊者限定!開園前に先行入場♪
チェックイン日の翌日以降、開園前のハウステンボステーマパークゾーンへ入場が可能!
ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラご宿泊のお客様は開園の1時間前、変なホテル ハウステンボスご宿泊のお客様は開園の15分前よりご入場いただけます!
ホテルアムステルダムご宿泊のお客様は、ハーバータウンエリアのみ開園の1時間前からのご入場、他エリアは時間を問わずご入場いただけます!
一般のお客様が入場される前の静かな街並みを独占できるので、
朝から特別な気分で、ハウステンボスの雰囲気を味わうことができます!

4. ホテル利用者限定の送迎バスで移動も楽々♪
ホテルヨーロッパ、フォレストヴィラ、変なホテル ハウステンボスにご宿泊のお客様対象!
ハウステンボス入国ゲートからご宿泊されるホテルまで直行バスが運行し、疲れること無く行き来が可能!
※ホテルアムステルダムご宿泊のお客様は、ハウステンボス場内を運行しているパークバスのご利用になります。
※大型イベント開催時など、一部の日程で運行スケジュールが変わる場合もございます。

5. 手荷物の無料配送で手ぶらでの入場が可能に♪
ハウステンボス入場口近くにある「場内ホテル手荷物預かり所」にてお手荷物を預ければ、各ホテルへ届けてくれる便利なサービスが!
チェックアウト後も各ホテルから「場内ホテル手荷物預かり所」へ届けてくれるので、行きも帰りも手ぶらで楽しめます♪
※変なホテル ハウステンボスは対象外となります。

6. ハウステンボス温泉 大浴場利用無料♪
ハウステンボスに温泉施設「ハウステンボス温泉」があるのをご存知ですか?!
なかでも「黄金の湯」は、ギネスにも認定された世界一大きい18金のバスタブ!是非ご堪能ください♪
各ホテルまでの送迎バスも運行中です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ハウステンボスオフィシャルホテルは、ハウステンボスらしさを残しつつ個性豊かなホテルが揃っています。
一般的なホテルとは異なり、メルヘンで可愛らしく、唯一無二の拘りがたくさん詰まっているので、ハウステンボスの余韻をそのまま感じていただけます。

オフィシャルホテルが4つもあるので、目的やシーンに合わせてホテルを選択するのもおススメ♪
それぞれに魅力がたくさん詰まっているので、是非宿泊コンプリート目指して、ハウステンボスツアーをご検討いただけると嬉しいです!


▶ハウステンボス特集ページはこちら
▶ハウステンボスオフィシャルホテル+往復航空券 パッケージツアー検索・ご予約はコチラ

【ハウステンボス】オフィシャルホテル特集

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!