JAL利用で快適な空の旅!JALで行くおすすめ温泉~北海道編~について詳しくご紹介

国内旅行

JAL利用で快適な空の旅!JALで行くおすすめ温泉~北海道編~

JAL利用で快適な空の旅!JALで行くおすすめ温泉~北海道編~

  • JAL
  • 温泉
  • ホテル・宿泊
  • 航空会社

温泉を旅の楽しみにしている方も多いと思います。季節を問わず日常を忘れて癒やされる温泉は、現代人の旅行に必要な要素と言えるでしょう。目的地によって全く違う温泉が楽しめるのも、人々を魅了するポイントです。

今回はエアトリのパッケージツアーの中から、空の旅を快適に過ごせるJALで行けるおすすめ温泉をピックアップ。JALを利用して道中も楽しめる温泉旅行にしませんか?

定山渓グランドホテル瑞苑

定山渓グランドホテル瑞苑-1
幌中心部から、車で1時間ほどで行けるアクセスのよい温泉街が定山渓温泉。年間120万人もの方が訪れる、道内の人気の温泉地となっています。1866年に修験僧の美泉定山が湯治場を築いたと言われる由緒ある土地です。四季折々の美しい景色にも恵まれた景勝地でもあるため、温泉と一緒に景色を楽しむために訪れる方も多い温泉街となっています。

瑞苑はそんな定山渓の中でも1番の広さを誇る露天風呂が自慢のホテルです。秋には圧巻の紅葉が楽しめ、冬には雪見風呂が楽しめます。冬の定山渓は-10度ともなりますが、40度の温泉で温まり50度の温度差が楽しめるのは貴重な経験です。リラクゼーション効果の高い江戸蒸し風呂では、体の芯から温まれますよ。北海道食材を使ったバイキングスタイルの食事も人気です。

登別 石水亭

石水亭
日本を代表する登別温泉は、江戸時代に地獄谷から硫黄の採掘を行って共同浴場を作ったのが始まりです。その後日露戦争の際には傷病兵の保有地としても指定され、全国的にその名前が知れ渡りました。

石川亭はそんな名湯を登別の大自然と一緒に楽しめます。8階にある空中大浴場からは浴場に浸かりながら、巨大なガラス張りの窓から大自然が堪能できます。また、空中露天風呂は開放感満点で、山々に囲まれながら檜作りと信楽焼きの2種類の浴槽を味わえます。家族や団体向けにはモダンな雰囲気の貸切風呂・貸切岩盤浴もあるため、気兼ねなく天然温泉を満喫することも可能です。

望楼NOGUCHI函館

望楼-NOGUCHI-函館
定山渓温泉、登別温泉と並んで北海道の三大温泉郷に数えられるのが湯の川温泉です。木こりが負傷した腕の傷みを湯治して癒やしたのが始まりだと言われています。かつては「湯の川八景」として景勝地としても慕われており、「函館の奥座敷」として歓楽街としても栄えていました。

望楼NOGUCHIはそんな湯の川温泉を、函館の美しい情景と楽しむのに適したホテルと言えます。展望露天風呂からは、函館の町並みを遮るものなく眺めることが可能です。昼には函館山の稜線や函館空港から離発着する飛行機が眺められます。夜には百万ドルの夜景とも言われる函館の夜景と満点の星空、津軽海峡の漁火と豪華な景色が満喫できます。

露天風呂だけでなく、展望大浴場もその景色のよさから高い人気を誇っています。湯の川温泉で最も高い場所に位置している浴場で、大きな窓を楽しめるように縦長に配置された浴場から、時間とともに移ろう函館の街並みを楽しめます。湯上がりが楽しめるように用意された最上階のサロンもおすすめ。星のように輝く函館の夜景を眺めながら火照った体を落ち着かせてください。

湯元 啄木亭

啄木亭
もう一つ湯の川温泉でおすすめしたいのが啄木亭。こちらも空中大浴場と空中露天風呂から、函館の街並みを堪能できます。大浴場には30メートルもの大パノラマが設置され、美しい夜景も函館山の稜線も楽しめます。露天風呂「いさりび」はその名の通り、眼下に灯る漁火が楽しめるのが人気です。

加えておすすめなのが、家族客に人気の貸し切り風呂。なんと「平成モダン」「昭和レトロ」「大正ロマン」という3つの異なる趣の浴室が用意されています。周りを気にすることなく湯の川温泉を堪能できるほか、休憩室にはマッサージチェアとテレビも設置されているため、プライベートな空間で思い切りくつろぎましょう。

十勝幕別グランヴィリオホテル

十勝幕別グランヴィリオホテル
十勝幕別温泉は世界的にも珍しい「モール温泉」です。モール温泉とははるか昔太古の時代に沈んで堆積した植物の層に、熱水が通って湧き出た温泉のことです。お湯の色も淡い茶色で、中には植物の繊維が沈殿している見た目から一風変わった特徴があります。植物成分と天然保湿成分を豊富に含んだこの温泉は「丘の上の美人の湯」とも言われる美容効果の高い泉質になっています。キレイな庭園を眺めながら入浴できる露天風呂の他、一人サイズのつぼ湯もユニークでゆっくり浸かることができるでしょう。サウナも3種類も用意されているため、温泉と一緒に満喫することができるでしょう。

JALで極上の温泉旅行に出かけよう


日頃の忙しさを忘れるには、温泉でゆっくりするのが一番。全国各地の温泉にはそれぞれ違った趣がありますが、北海道はその広さからたくさんの温泉郷が存在します。旅の費用を抑えるためにLCCを使うのもいいですが、せっかく羽根を伸ばしに温泉旅行へ行くなら、JALで快適に空の旅を楽しむプランも良いのでは?今なら、エアトリからJALのツアーを利用すればお得に温泉旅行が楽しめるので、この機会に賢く利用してみましょう!
JALで行く 全国の温泉宿特集はこちら >>

JAL利用で快適な空の旅!JALで行くおすすめ温泉~北海道編~

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!