絶景カフェにクジラ形グラスボート!沖縄県名護市の子連れに嬉しいおすすめスポットについて詳しくご紹介

国内旅行

絶景カフェにクジラ形グラスボート!沖縄県名護市の子連れに嬉しいおすすめスポット

絶景カフェにクジラ形グラスボート!沖縄県名護市の子連れに嬉しいおすすめスポット

  • 沖縄
  • グルメ
  • スイーツ
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊
  • カフェ

子どもを連れて沖縄へ旅行に行きたいと思ったとき、気になるのは子どもが楽しめるスポットはあるの?ということだと思います。でもご安心を!縄本島には子連れでも楽しめるスポットがたくさんあります。今回は、沖縄本島名護市にある子連れに嬉しいおすすめスポットとして、観光地とカフェを中心にご紹介します。

名護市で子連れ観光に最適なスポット7選

名護市は沖縄本島の中心からやや北部にあり、大人気の観光スポット、美ら海水族館のある本部半島へは名護市を通って行きます。また、名護市の南にある恩納村には、有名な観光スポット「万座毛」があり、沖縄本島の観光拠点にするにもピッタリの場所であると言えます。そんな名護市には、子連れにおすすめのスポットが数多く点在しています。

①ナゴパイナップルパーク

パイナップルパーク
沖縄本島の観光スポットとして人気のナゴパイナップルパーク。子連れで園内を歩くのが大変な場合は、自動で動くパイナップル号に乗って、パイナップル畑や亜熱帯の植物を見ることが出来ます。他にもパイナップル工場見学やパイナップルの試食もあるので、沖縄産の甘いパイナップルにお子様も大喜びすると思います。

②ブセナ海中公園のグラス底ボート

グラス底ボート
沖縄には多くのグラスボートがありますが、このブセナ海中公園のグラス底ボートは、クジラの形をしているので、とくにお子様は喜びます。底一面がガラス張りになっていて、海中で泳ぐ色鮮やかな魚たちを間近に見ることが出来ます。映画のキャラクターで一躍人気者になったカクレクマノミも見られるかも!?

③ネオパークオキナワ

人と動物の距離が近い自然動植物公園。東京ドーム5個分の広大な敷地に、フラミンゴや亜熱帯の色鮮やかな鳥たちが生息しており、多くの動物たちを近くで見ることが出来ます。ふれあい広場では、カピバラやゾウガメなどと触れ合うことも出来るので、動物好きのお子様にはとくにおすすめです。

④OKINAWAフルーツランド

2013年にリニューアル。雨の日でも楽しめるので、雨に降られたときには迷わずこちらに来るのがおすすめです。(もちろん晴れていても楽しめます!)
「トロピカル王国物語」と言う謎解きゲームをしながら園内を周れるので、少し大きめのお子様はとくに楽しめると思います。30種類以上の南国フルーツがなっているフルーツゾーンの他、バタフライゾーンやバードヤードなど生き物と触れ合える広場もあります。

⑤森のガラス館


5歳から可能な琉球ガラス体験が出来ます(体験コースにより、小学生以上もあります)カラフルなガラスや貝殻をフレームに貼るだけで出来る手作りフォトフレーム体験や、沖縄の美しい砂浜と海をキャンドルの中に作れる、手作りジェルキャンドル体験など、お子様の旅の思い出に、気軽に楽しむことが出来ます。

⑥シーサーパーク琉球窯

森のガラス館からすぐ近くにあるシーサーパーク琉球窯。シーサー絵付け体験は、なんと3歳から可能です!沖縄随一の広さを誇る200席の工房は、予約なしで訪れても出来る体験があるので、気軽に立ち寄ることが出来ます。また、シーサーシアターではシーサーについて楽しくわかりやすく学べます。

⑦どきどきヤンバルンチャー

アクティブなお子様であれば、やんばるの森をバギーで走ることが出来る、どきどきヤンバルンチャーがおすすめです。4歳から保護者同伴で乗ることが出来ます。初心者でも、バギー練習場があるので、ガイドさんと練習をしてからコースを走れるので安心です。

名護市にある子連れOKの飲食店

名護市
子連れでも、おしゃれなカフェに入って少しはゆっくりしたい…と思う方も多いと思います。名護市には子連れOKの飲食店が沢山あります。海が見えるカフェ、キッズスペースのあるカフェ、またお子様連れでも入りやすい居酒屋など、4つのお店をご紹介します。

①seaside-cafe BlueTrip

2009年にオープンをした、目の前に海が見えるロケーションの絶景カフェ。ランチには、やんばる島豚のカツレツ、やんばる産ヘルシーランチプレートなど、地元食材を使ったメニューも人気です。15時からのカフェメニューにはパンケーキもあり、海を眺めながら食べられる最高のひとときが楽しめます。

②こもれびcafe

キッズスペースがある為、地元の子連れママ会でもよく使われるという「こもれびcafé」は、手作りのスコーンとスムージーが自慢。ゴーヤなどの地元の野菜を入れてつくるスムージーも、甘みのあるパイナップルやバナナなどと混ぜるので、子どもにも飲みやすいと人気です。

③キャプテンカンガルー

ボリューム満点の大人気ハンバーガーショップです。アメリカンな雰囲気のポップな店内には、大きな窓。海も少し見えて、開放感もばっちり。ソファー席もあり、ベビーカーのまま入店OKなので、ママにとっても嬉しいですね。地元のパン屋さんで特注するバンズ、牛100%のパティ、沖縄県産の野菜…絶対美味しいと頷ける味です。

④美ら花 別邸

子連れでも入りやすい、一軒家の居酒屋でランチもやっています。自家製の生麺を使用した沖縄そばはコシのある味わいで、ソーキ(お肉)はじっくり煮込まれていてやわらかく、お子様でも食べやすいと思います。また、居酒屋ですが全面禁煙なので、小さなお子様連れでも安心です。

親子で楽しめるスポット満載の名護へ!


名護市の子連れで楽しめるスポットをご紹介しましたが、子どもだけではなく、大人も楽しめるところが盛り沢山ですよね。お子様の年齢や趣向によっても楽しめるスポットは違うと思いますので、是非こちらを参考にして、観光計画を立ててくださいね!家族揃っての沖縄旅行が唯一無二の思い出になりますように。

名護市のおすすめ人気ホテル

ザ・ブセナテラス

ビーチリゾートホテルのザ・ブセナテラスはゆったりとした客室、バトラーサービスといったおもてなしから、さまざまなレストランやショップ、エステ、マリンメニューなど、極上のリゾートライフを味わえます。

住所:沖縄県名護市喜瀬1808

ザ・ブセナテラス

カヌチャベイホテルヴィラズ

カヌチャベイホテルヴィラズはカヌチャリゾート内にあり、広い敷地にホテル、ゴルフ場、プールなどがあり、子どもからからシニアまで楽しめる幅広いアクティビティがそろっています。

住所:沖縄県名護市字安部156-2

カヌチャベイホテルヴィラズ

ホテルゆがふいんおきなわ

名護ビーチへ徒歩6分の場所にある、ホテルゆがふいんおきなわですが、美ら海海水族館へも車で約25分と本部エリア観光の拠点としてオススメです。また名護市の中心地までもアクセスしやすく、便利な立地になっています。

住所:沖縄県名護市宮里453-1

ホテルゆがふいんおきなわ

絶景カフェにクジラ形グラスボート!沖縄県名護市の子連れに嬉しいおすすめスポット

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!