エアトリ限定!冬に残波岬を楽しむためのお得なツアーについて詳しくご紹介

国内旅行

エアトリ限定!冬に残波岬を楽しむためのお得なツアー

エアトリ限定!冬に残波岬を楽しむためのお得なツアー

  • 沖縄
  • 観光スポット
  • ビーチ
  • フォトジェニック
  • 女子旅

観光地として人気の高い沖縄ですが、沖縄本島最西端に位置する残波岬はご存知でしょうか。晴れた日にはウミガメで有名な慶良間諸島まで眺望できる絶景や、2kmにも及ぶ高さ30mの断壁などダイナミックな自然が楽しめる観光スポットです。

今回は残波岬の魅力と、お得な観光情報を紹介していきます。沖縄への旅行を検討している方はぜひ参考にしてください。

残波岬とは

残波岬とは
残波岬とは那覇空港から車で約1時間30分のところに位置する、読谷村の観光名所の一つです。空港からはリムジンバスも出ており、大人1,500円、子供なら半額の750円で乗ることができます。

約2kmにも及ぶ高さ30mの断崖絶壁が最大の特徴ではありますが、見どころはそれだけではありません。沖縄らしくビーチもあれば灯台もあり、リゾートホテルもBBQスペースもあるので、家族や友達と行っても遊ぶのに困りません。すぐそばにはビーチが広がっており、「沖縄残波岬ロイヤルホテル」が運営しているので設備もきれいで、宿泊客以外でも利用することが可能です。

ドラゴンボートやカヌーにペダルボートとアクティビティが充実しており、海の中の世界を楽しむならグラスボートという選択肢もあります。遊泳期間は10月ごろまでですが、さざなみを聞きながらきれいな砂浜を散歩するのも十分に楽しめるでしょう。

残波岬のフォトスポット「残波岬灯台」

残波岬のフォトスポット「残波岬灯台」残波岬には美しい景色が数多くあるため、写真を撮りたくなるスポットも数多く点在しています。定番は「残波岬灯台」でその高さは31m、ビルに例えるなら10階建ての建物に相当する高さで、南西諸島随一と言われています。中から登ることはできますが、エレベーターはないので登るのは大変。しかし、登った先には慶良間諸島や粟国島が一望できる、大パノラマが待っています。地上からは見られない絶景に思わずシャッターを切りたくなるでしょう。ちなみにこちらの灯台は今でも夜になると海路を照らしています。近くに泊まって、その光の筋を探すのもおすすめです。

迫力満点!日本一の特大シーサー「残波大獅子」

迫力満点!日本一の特大シーサー「残波大獅子」
残波岬があるのは公共施設である「残波岬いこいの広場」の中で、県民の憩いの場としても使われています。そんな広場で注目を集めるのが日本一の特大シーサー「残波大獅子」。その大きさは高さ8.75m、長さ7.8mと見上げてしまうほどの大きさです。読谷村出身の彫刻家である金城實さんと、村内外の約1,000名で共同制作されたもので、広場に訪れた方の記念撮影の定番になっています。

ちなみにこの広場の動物コーナーにはヤギが飼われているので、子供や女の子に大人気のスポットになっています。家族連れにおすすめの観光スポットと言えるでしょう。

遊んだ後はBBQを満喫

遊んだ後はBBQを満喫
残波岬の海を思う存分楽しんだ後のおすすめは「いこいの広場 Ti-da33」。シャワー、更衣室完備なので、冬でもダイビングなどのマリンアクティビティを楽しんだ後に便利です。レストランに併設されているテラスBBQは海から少し離れますが、夕日を眺めながら食事を楽しめます。夏は日没時間が19時ごろですが、冬であれば少し早い17時ごろに夕日が楽しめるでしょう。近接のホテルからであれば無料送迎もあるので、ドライバーの方も安心してお酒を楽しめます。

宿泊するならロイヤルホテル沖縄残波岬

宿泊するならロイヤルホテル沖縄残波岬
残波岬を訪れるのであれば、おすすめしたいのが「ロイヤルホテル沖縄残波岬」。ウェルカムベビーのお宿認定ホテルとして評価が高く、事前予約すれば無料でベビーレンタル用品の貸出ができます。また保育士の資格を持ったスタッフがお子さんを預かってくれる託児所があるので、子連れのご家族にも人気のホテルです。

ほとんどの部屋が残波岬の海が望めるオーシャンビューなので、客室からも十分に海が楽しめます。ホテルがさまざまなアクティビティを提供しているので、残波岬を思い切り楽しむのに最も適したホテルとも言えます。冬でも楽しめる「青の洞窟ダイビング」や、海人が案内するグラスボートなど、残波岬の海を満喫できます。

残波岬に行くならお得なツアーで

残波岬に遊びにいくなら航空券と宿泊費がセットになっているツアーがおすすめです。7日前までの受付で14,200円から※と大変お得な料金で残波岬を堪能できます。飛行機は人気の日系LCCなので、料金の割に快適な空の旅を楽しめるでしょう。

※2019年1月18日現在の情報です
ロイヤルホテル沖縄残波岬+航空券のツアーを探す >>

冬の思い出作りを残波岬で!

冬の思い出作りを残波岬で!
沖縄にはビーチがたくさんありますが、残波岬ではマリンスポーツだけでなくフィールドスポーツも体験できるので、海に入るのが苦手な方でも楽しめます。海からも、陸からでも十分に楽しめるのが残波岬の魅力。もちろん、きれいな景色をバックにするだけでもフォトジェニック間違いなしです。ロイヤルホテル沖縄残波岬で、平成最後の冬の思い出をつくってみませんか?

ロイヤルホテル沖縄残波岬

ウミガメが産卵に訪れる島内で随一の天然ビーチ、フサキビーチに隣接するこのリゾートホテルは、琉球伝統の赤瓦を使ったコテージが特徴です。施設内にはスプラッシュパーク、ビーチサイドプール、ベビー&キッズルーム、バー、レストランなど、滞在期間中は困ることがないくらいの充実した設備が整っています。住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座1575

ロイヤルホテル沖縄残波岬

エアトリ限定!冬に残波岬を楽しむためのお得なツアー

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!