エアトリで北海道周遊旅行!ツアーを使うお得な楽しみ方例について詳しくご紹介

国内旅行

エアトリで北海道周遊旅行!ツアーを使うお得な楽しみ方例

エアトリで北海道周遊旅行!ツアーを使うお得な楽しみ方例

  • 北海道
  • 温泉
  • グルメ
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊

冬の北海道に旅行に行く方は多く、その目的はさまざまです。ウィンタースポーツが盛んなので、スキー場のあるリゾートなどに行く方も多いですが、北海道の魅力はそれだけではありません。

今回はウィンタースポーツ以外の冬の北海道の魅力や、エアトリのツアーを利用した、北海道周遊旅行の楽しみ方を紹介していきます。冬の北海道で、スポーツ以外何をしようかと考えている方はぜひ参考にしてください。

スキーだけじゃない冬の北海道の魅力

スキーだけじゃない冬の北海道の魅力

冬の北海道といえば、スキーやスノーボードといったウィンタースポーツが楽しみと言う方も多いでしょう。好きな方であれば、数日間スキー場で連泊する方もいますし、そういったプランも数多くあります。しかし魅力的なスポットが多い北海道で、「一箇所にとどまるのはもったいない」と思う方におすすめなのが周遊旅行です。エアトリのツアーを利用すれば、周遊旅行もお得に行けちゃうかもしれません。では、周遊旅行計画に盛り込みたい、冬の北海道の楽しみ方を見ていきましょう。

各地で行われる雪まつり

冬の北海道は雪を使ったイベントが多く、他の地域ではなかなかできない体験もできるので、機会があればぜひ参加してみましょう。札幌ゆきまつりのように巨大な雪像を楽しむまつりもあれば、層雲峡(そううんきょう) の氷瀑(ひょうばく)まつりのように一瞬で凍った滝を見るおまつりもあります。どれも北海道ならではの寒さを活かしたまつりですが、ライトアップされた様子はとても幻想的です。野外で楽しむイベントが多いので寒さ対策をしっかりして参加しましょう。

冬の北海道でこそ食べたい絶品グルメ

冬の北海道でこそ食べたい絶品グルメ

ジンギスカンや札幌ラーメンなど独自の食文化を持つ北海道ですが、冬に行ったら絶対に外せないのが海の幸でしょう。青森の大間のまぐろは有名ですが、実は函館でとれるのも同じマグロ。他にもエビやホタテなど、どれをとっても濃厚な味わいで冬の北海道でしか味わうことができません。お寿司もよし、海鮮丼で食べるもよし、最近ではご飯にいくらを山盛りにするつっこめしも人気です。冷えた体には鍋や炭火焼きもおすすめです。各地に有名なお店があるので、食べ歩きも楽しめます。

極寒の中での雪見風呂

極寒の中での雪見風呂

意外に思う方もいるかもしれませんが、実は温泉の名所である北海道。極寒の中で裸になるだけでも身の毛がよだちますが、美しい雪景色を見ながら浸かる温泉は身も心も癒やしてくれます。名湯とよばれる場所は、北海道の各地に点在しているため、あなたが訪れる地域の近くにないか探してみましょう。山の奥で鳥のさえずりを聞きながら浸かる温泉、壮大な温泉を見ながら浸かる温泉など温泉ごとの楽しみ方があります。

寒さが嬉しい動物たちの動物園

寒さが嬉しい動物たちの動物園

動物園はいつ行っても同じだと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。特に北海道の動物園では、寒い地域の動物を飼っていることが多く、その真骨頂が見られるのが冬なのです。ペンギンはいつもより元気に散歩しますし、虎やユキヒョウなども水を得た魚のように歩き回っています。ホッキョクグマに至ってはテレビでみる氷原の姿そのもの。他ではなかなか見られない動物たちの姿が見られるのでおすすめです。

ホテルだけじゃなく部屋にもこだわってプランニング

ホテルだけじゃなく部屋にもこだわってプランニング
旅行に行く際にホテルにこだわる方は多いですが、せっかくの旅行を最高のものとするためには、部屋にもこだわりましょう。エアトリのツアーでは、ホテルによって禁煙・喫煙を選択でき、温泉付きの部屋を選ぶこともできます。寒い中歩き回った後はこだわりの部屋で休みたいもの。しっかりリラックスできる部屋を選びましょう。

レンタカー付きプランで自由度アップ

レンタカー付きプランで自由度アップ
エアトリのツアーの中には、ホテルからレンタカーで外出できるプランも用意されています。電車での旅行もいいですが、北海道は都市部を離れるほど、車でなければ行けない場所に名所があるので、車での移動が便利です。車内も十分に寒いため、車での移動でも寒さ対策は十分にしておきましょう。

ただし、冬の北海道では雪によって運転は難しくなります。雪道での運転に慣れている方であればいいですが、雪道で運転したことがない方にはおすすめできません。運転に慣れている地元の方々でも危険なことがあるので、レンタカーを利用するなら積雪の減っている時が安全です。心配なら、普段から運転に慣れているタクシーをお願いしてみるのもいいでしょう。

冬の北海道の魅力をエアトリのツアーで満喫しよう

冬の北海道の魅力をエアトリのツアーで満喫しよう

冬の北海道のツアーといえばスキーメインのものが多いイメージですが、エアトリのツアーをうまく活用できればさまざまな北海道の魅力を味わえます。レンタカーつきのプランを選べば広範囲のスポット、電車では行けないスポットにも行けるので、さまざまな楽しみ方にあわせて選べます。ぜひエアトリのツアーをうまく利用して、北海道を満喫してください!

エアトリで北海道周遊旅行!ツアーを使うお得な楽しみ方例

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!