沖縄ビーチではしゃぎたい!那覇空港から車で約1時間、読谷村の魅力について詳しくご紹介

国内旅行

沖縄ビーチではしゃぎたい!那覇空港から車で約1時間、読谷村の魅力

沖縄ビーチではしゃぎたい!那覇空港から車で約1時間、読谷村の魅力

  • 沖縄
  • 観光スポット
  • ホテル・宿泊
  • ビーチ
  • 読谷村

沖縄と言えばやはりビーチですよね。青い空の下、澄んだ海と開放的な雰囲気の中で思い切りはしゃぎたい方におすすめしたいのが、那覇空港から車で約1時間の読谷村です。ビーチにも人気観光地にも近い読谷村はロケーション抜群なので沖縄でも人気の宿泊地になっています。そんな読谷村の魅力とおすすめのホテルをご紹介しましょう。

読谷村といえばビーチ!

読谷村といえばビーチ!

読谷村には人気のビーチがあるので、沖縄の海を満喫したい方におすすめです。それぞれのビーチに特徴があるので、「マリンアクティビティをメインに楽しみたい」、「ビーチでのんびり過ごしたい」、「家族で思い出を作りたい」と言う目的に合わせて、ビーチを選んでみてはいかがですか。

沖縄有数の透明度を誇る「ニライビーチ」

沖縄有数の透明度を誇る「ニライビーチ」
リゾートホテルの目の前にあるニライビーチは沖縄でも高い透明度を誇るビーチで、環境省による水質調査でも「AA(適)」と判定されています。シュノーケリング、ウェイクボード、ジェットスキーなどのマリンアクティビティが充実しているだけでなく、干潮時にはさまざまな海の生き物を観察できる「リーフトレイル」も行われているので要チェックです。また、東シナ海に沈む美しい夕日が見られるのもニライビーチが人気の理由の一つとなっています。大人から子どもまで、カップルでもファミリーでも楽しめる天然のビーチです。

コバルトブルーに輝く海で遊べる「残波ビーチ」


人気のフライボート、マリンジェット、ダイビング、シートレック、パラセーリングなど、さまざまなマリンアクティビティが楽しめるビーチです。近くには夕日がきれいな「残波岬」、キッズエリアなどもある「いこいの広場」があって家族で楽しめるので、ぜひ残波ビーチで楽しい思い出を作ってください。

飾らない自然の「渡具知ビーチ」

飾らない自然の「渡具知ビーチ」
他のビーチに比べて観光客が少ないので、のんびり海を満喫できるビーチです。遠浅なので安全にシュノーケリングが楽しめると好評です。遊歩道も完備され、BBQ施設もあるので、ゆったり楽しめます。美しい夕日を眺めに来る地元の人も多く、ありのままの自然を堪能できるビーチです。

読谷村の人気観光スポット

世界遺産に登録されている「座喜味城跡」

世界遺産に登録されている「座喜味城跡」
座喜味城跡は12世紀ごろの豪族が作ったグスク(城砦)跡で、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として2000年に世界遺産に登録されています。沖縄には今帰仁城跡、勝連城跡など、何カ所かグスク跡がありますが、座喜味城跡他の場所と違って入場料は無料です。城壁に登れば青い海を一望でき、入場、閉場の時間が決められていないので、朝焼けのグスク、日暮れのグスクの美しさを写真に収めることもできます。沖縄の歴史に思いを馳せ、自然を感じながら座喜味城跡を散策してみてはいかがですか。アーチ門の美しさにも注目してください。

読谷村の絶景スポット「残波岬」

読谷村の絶景スポット「残波岬」
「紺碧の空と海、その中に佇む白い灯台」と言う景観はまさに絵画のようで、読谷村の絶景スポットとして人気です。高さ30メートルほどの断崖が続く様子は雄大かつ男性的で、岬の北側は海岸国定公園に指定されています。また、沖縄本島で夕日が最後に沈む場所としても有名な景勝地で、撮影スポットとしてもおすすめです。「いこいの広場」にはキッズエリアもあり、BBQも楽しめます。

お気に入りの焼き物にきっと出会える「やちむんの里」

お気に入りの焼き物にきっと出会える「やちむんの里」
「やちむん」とは「焼き物」のことです。やちむんの里は、人間国宝の故・金城次郎氏が窯を読谷村に移したことから発展しました。ここにはいくつかのギャラリーや工房が点在していて、作陶を見学したり、作品を購入したりすることもできます。焼き物だけでなく、沖縄ののどかな風景を楽しむことができるもの魅力の一つです。可愛いシーサーにもきっと出会えるはずです。

読谷村の各所にアクセス良好なホテル

ホテル日航アリビラ

赤瓦屋根に白い壁のスパニッシュコロニアルスタイルのオシャレなリゾートホテルです。高い透明度を誇る人気のニライビーチが、宿泊客にとってはまるでプライベートビーチのように感じられるほどのロケーションの良さが「ホテル日航アリビラ」の大きな魅力です。オーシャンビューのお部屋もあります。ビーチを満喫したい方におすすめのホテルです。

住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

ホテル日航アリビラ

ロイヤルホテル残波岬

有名な景勝地である残波岬まで徒歩1分、残波ビーチまで徒歩6分のリゾートホテルです。ロケーションの良さもさることながら、「ロイヤルホテル残波岬」は赤ちゃん、小さなお子様連れでも安心して宿泊できる「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているので、ファミリーで安心して沖縄のビーチを満喫できます。

住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座1575

ロイヤルホテル残波岬

読谷村で南の島のバカンスを!

読谷村で南の島のバカンスを!
那覇空港から車で約1時間の読谷村には沖縄の魅力がたくさん詰まっています。マリンアクティビティも観光も楽しみたいとう方はぜひ読谷村を訪れてみてください。カップルでもファミリーでも、忘れられない思い出が作れること間違いなしです!

沖縄ビーチではしゃぎたい!那覇空港から車で約1時間、読谷村の魅力

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」をクリック!

今後も参考になる情報を
いち早くお届けします!